【便所飯】:東大のトイレに「食事禁止」の張り紙?


東大のトイレに「食事禁止」の張り紙? やっぱり「便所飯」は本当なのか

ひとりっきりで食事をしている姿を見られないように、人から離れてトイレの個室にこもって飲食するという「便所飯」。

その真偽のほどが議論を呼んでいるが、インターネット上には「トイレで食事をしてはダメ」との張り紙を撮影したと見られる画像が出回っている。

探してみると、東京大学がトイレでの食事を禁じた張り紙の画像まで見つかった。東大でも「便所飯問題」が起きているのか。・・・続き


「便所飯」まで!日本ではトイレでできることが想像以上

 近年、オフィスや学校のトイレでご飯を食べる人が増えている。

この「便所飯」を好む女性は増えており、多くの女性トイレには空き缶や食べ終わった弁当容器などが捨てられている。

ある女性は「いじめを避けるためにはトイレで食べるしかない」とネットで告白。

当初は誇張した都市伝説だと思われていたが、後に事実であることが判明した。


また、トイレで座って小便をする日本人男性が増えていることが驚きである。

調査によれば、21%の日本人男性が座って用を足しており、妻の強い勧めによるものが圧倒的だった。

ある男性は、トイレ使用後に妻が飛び散った尿を拭き取っているのを見るに忍びなくなり、25年前から家では座って用を足すようにしている。

詳細>>「便所飯」まで!日本ではトイレでできることが想像以上―台湾メディア

メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス