初デートで彼女がトイレの窓に挟まって身動きが取れなくなった理由


トイレでのトラブルは、誰にでも一度や二度ならず、何度でも経験しているだろう。

事例を挙げればきりがないのであるけれども。

数年前に、貰った給料のボーナスをズボンの後ろポケットに入れてた時、急にお腹の具合がおかしくなって、慌てて近くのトイレに入って用をたしたあとに、ズボンを上げた時にポケットからボーナス袋がトイレに落ちた。

知らずに水に流してしまって、気が付いた時にはすでに遅し。

臨時ボーナスで、奥さんに知られることも無い現金支給で喜んでいたのもつかの間のぬか喜びに変わって、トイレの便器を見つめながら悲しい思いをした。

トイレってホントに怖いよ。

魔物がいるよ。

そんなわけで、初めてのデートで、自宅に呼んだ彼女が、トイレの窓に挟まって身動きが取れなくなって消防隊を呼ぶ羽目になってしまったという恥ずかしいトラブル。

そのトラブルの原因というのは、もともとは、自宅に招いたトイレに原因があったと言う事なんだけどね。

トイレという場所での様々な事情というのもは、完全な個室というプライバシーが保たれている場所でなければならないはずなのですが、何かトラブルが起これば、しかし、消防隊のレスキューが駆けつけるような大っぴらな事件に発展すると、かなり恥ずかしい状況が明らかになる。

せっかくの初のデートの場所に設定された彼の自宅。

その後どうなったかというのは、想像つくな。

詳細こちら:初デートでのトイレ「惨事」 相手の男性が振り返る





あわてないで!トイレも振り込みも落ち着いて:トイレットペーパーで詐欺被害防止啓発キャンペーン


落ち着いてトイレで用を足せることは、生活全体がゆとりがあるという事を証明するのかもしれません。

トイレという場所は、やっぱり落ち着ける場所なんだというイメージを持っている人は、オレオレ詐欺など振り込め詐欺に合わないためのポイントになるのかもしれません。

「あわてないで!トイレも振り込みも落ち着いて」

こんな言葉をトイレットペーパーが包みに書かれてある。

これは、詐欺被害防止啓発のためにキャンペーンで、トイレットペーパー来客に配布した。

中身のトイレットペーパーにも、イラスト入りで印刷された注意文が書かれているという。

高齢者の方は、トイレも近くなって回数が増えることでしょうから、トイレにはいって冷静になる時間だと考えれば、普段の生活において注意喚起されているオレオレ詐欺以外の還付金詐欺や架空請求詐欺などの犯罪から身を守ることにつながるでしょう。

トイレという場所は、プライベートでとても無防備な場所でもありますから、そのような場所で改めに身を守るということを考えるということも、とても有効な時間をトイレで過ごせそうです。

参考サイト>被害防止はトイレから 啓発ペーパー配る:こちら






中国のトイレ事情:日本のトイレは、世界一流


その国の文化の高さを知ろうと思えば、トイレを見ればわかる。

トイレの神様っているのだろうと思う。

文化というのは、その人の心を映し出すものだとも思う。

やっぱり、心が汚ければ、トイレも汚い。

中国のトイレって、日本のトイレとは、比較にならないくらい汚い。

それって、やっぱり心まで・・・ということなんです。


日本のトイレの快適さは「世界一流」 中国は「あまりにも遅れている」=中国報道
http://news.searchina.net/id/1642650?page=1

中国メディアの今日頭条は17日、「日本の気配りの利いたトイレを見ると、中国のトイレ事情が立ち遅れていることを実感させられる」と論じる記事を掲載し、日本のトイレの感心できる点を紹介した。




中国人の「洗浄便座」の爆買いツアー:なぜ?

爆買いツアーで「洗浄便座」がなぜ人気?―中国のトイレ事情

中国のトイレ事情は二重の意味で最悪です。「数が少ない(めったにない)」、そして「汚い」ということです。公衆トイレはもちろん、店舗でトイレを借りようとしても「ない」と言われるのが普通です。そのため中国に住み始めたら必ず「トイレチェック」は必須です。まあ、後で書きますが、汚く使うから公共で使うトイレも自然と少なくなるんでしょうね。








「トイレのホコリ」は菌まみれだった

ゲッこんなに!? 見落としがちな「トイレのホコリ」は菌まみれだった

みなさんは、トイレのどんな汚れが気になりますか? ニオイや目に見える便器の汚れは誰しも気になると思いますが、トイレの隅に隠れているホコリにまで気を配っている人は少ないのではないでしょうか。でも実は、トイレの床にたまったホコリはかなり汚いのだそうです……。

検出された菌の種類を調べた結果、ニオイの原因となるブドウ球菌や、食中毒の原因になるおそれがある大腸菌群の両方が検出されたのはトイレのホコリだけだったそうです……。

サイトはこちら


立ちションのススメ:立ちションと「トイレの突然死」の関係


男性も「座りション」のほうがいい!?
医師が指摘する、立ちションと「トイレの突然死」の関係


男性も「座りション」のほうがいい
ビジネスジャーナル




【非常用簡易トイレ】:トイレ関連グッズ


非常用簡易トイレ「ココレット100」:10年保存可能、1箱で100回分

太陽エネクス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:新田 政樹、以下 太陽エネクス)は、非常用簡易トイレ「ココレット100」を、2014年2月12日から販売開始いたします。

【ココレット100開発の背景】

太陽エネクスは長年災害対策用品の制作・販売を行ってきた業界大手から独立創業した企業であり、東日本大震災など過去の災害時に活躍した備蓄品に、お客様の要望を取り入れた非常用簡易トイレ「ココレット100」を制作いたしました。
「ココレット100」は、超コンパクトなA4サイズ。10年保存可能なセットであり、非常時には100回分(4人×3日間)使用できます。

SankeiBiz(サンケイビズ)




【変り種トイレ】:ファッション性に優れた「丸見えスケスケのガラスのドア」


なんでトイレの入り口のドアがスケスケのガラスなの?


これじゃあ、大のトイレに入って出る物もでません。



使用中のあられもない姿を見てもらいたいなんて、そんな変な趣味がありません。


丸見えで恥ずかしい!





あ~なるほどこういうことなんです。


オーストリアのカフェにあるトイレの様子です。



カギを閉めるとあっという間に曇りガラスに早変わり。


とってもオシャレなトイレなんですね。


でも、初めての人には、ドッキリしますよね。








【あり得ないトイレ】:福岡のラーメン屋の半端ないトイレットペーパーの数


福岡市にある「ラーメン一蘭」のトイレがやばい!!

これはもうトイレットペーパーのアートじゃないのか!?

福岡市に「ラーメン一蘭」というラーメン屋さんがあるそうなの。九州だから当然ながらとんこつラーメンね。そのラーメン屋さんのトイレがまたすごいことになっているそうなのよ。横一面にトイレットペーパーが。これはすごい!なぜこんなことしようと思ったのかしら

あり得ないトイレ

http://ayuagogo.blog.fc2.com/blog-entry-498.html




【変り種トイレ】日本の世界一大きなトイレ


世界一大きなトイレ”完成

千葉県市原市に、広さがおよそ200平方メートルもあり、外の景色も楽しめる女性専用の大きな公衆トイレが完成しました。

世界一大きなトイレ


市では世界一大きなトイレではないかと話しています。
この公衆トイレは、芸術的な景観を取り入れたまちづくりを進める市原市が設置したもので、市内を走る小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅の隣に完成しました。
6日はトイレを設計した世界的に活躍する建築家など関係者が出席して式典が行われました。
このトイレは、中央付近に通常の大きさのガラス張りの個室があって、その周囲を50メートル余りにわたって、外から見られないよう高さ2メートルほどの壁で囲っています。
壁の内側には、梅や桃の木が植えられているほか、囲いの外にある桜を眺めることもでき、開放的な作りになっています。
市によりますと、広さはおよそ200平方メートルあるということで、これだけの大きさのトイレは世界一ではないかと話しています。
トイレを見学した近くの保育所の園児が「トイレの中からお花が見えて、とてもきれいでした」と話していました。
設計を担当した建築家で、去年「台湾タワー」の国際設計競技で最優秀賞を受賞するなど世界的に活躍する藤本壮介さんは「駅の周りは、自然がとても美しいところなので、開放的な景色を楽しみながら利用してもらいたい」と話していました。



トイレは女性専用で、6日から使用できるということです。

NHK







メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス