子供の切れ目付きトレーニング機能付きのトイレットペーパー


我が家は、節約生活重視の日常生活を送っているので、トイレットペーパーでさえ、100パーセント再生紙のものを使用しています。

ホームセンターやスーパーの特売日の日に、出かけ必ず広告の品を購入するようにしています。

でも、この間、欠かすことが無いはずのトイレットペーを油断して切らしてしまい、近くの平常営業のスーパーへ出かけて商品棚を探していたら、

トイレットペーパの棚に、かわいい子犬のキャラの絵が入っているトイレットペーを見つけたのです。

とってもかわいかったので、なんだか知らないけれど、高いと思って見て見たら、なんと、広告の品の札が。

されでも、普段購入している100セント再生紙に比べれば値は張るけれど、そのかわいさに負けて買ってみることにしました。

このトイレットペーパーには、少し仕掛けがあるのです。

これ、子供がきちんとした長さで、トイレットペーパーを使うことが出来るようにする為の、トレーニング用のトイレットペーパーなのです。

トイレットペーパーには、子犬の足跡が描かれていて、用を足した後、その足跡を辿りながら、ペーパーを引き出していくと、子犬の姿が現れるその場所が、ちょうど良い『切れ目』になるわけです。

子供って、何度言っても、勢いで使ってしまうので、トイレに入って、紙を引っ張る音が、『ゴー、ー、』って部屋にまで聞こえてくるんです。

これなら、あの子達にも無駄なくトイレットペーパーを使うトレーニングなるかもしれないと思いました。

でも、このトイレットペーパーの「ミシン目」は、一体、いつ頃から発生し始めたのでしょう?

日本のトイレットペーパーのホルダーといえば、私が知る限りでは、ペーパーを切ることの出来る、ひさしが付いてます。

これは、ミシン目が付いてあるトイレットペーパには、必要ないです。

一体、トイレットペーパーの全体で、ミシン目の付いたものと、付いていないもの比率は、いくらなのでしょうか?

トレーニング用のトイレットペーパーを購入したおかげで、解決しなければならない疑問が出てきました。

その疑問については、またに機会に報告したいと思います。


大分製紙が「おんせん県」トイレットペーパーを製造

大分製紙が「おんせん県」ペーパー

 大分市に本社を置く「大分製紙」(田北裕之社長)は「おんせん県おおいた」のロゴマークなどをプリントしたオリジナルのトイレットペーパーを作った。

 JRグループなどが今夏行う観光キャンペーンに合わせ、観光客に楽しんでもらおうと企画し、2万ロールを製造した。

 トイレットペーパーや包装紙には、県のマスコットキャラクター「めじろん」や「おんせん県おおいた」の風呂桶おけをイメージしたロゴマークをプリントし、大分をPRしている。

サイトはこちら


トイレットペーパーの表情


トイレットペーパー : 【無表情 笑顔 怒り 悲しみetc】表情練習系画像まとめ

キャプチャ


NAVER まとめ

広告入りトイレットペーパーで節約


広告入りトイレットペーパーで節約(米国)

米国はニューヨークのポートチェスター・ライブルック公共図書館で広告付きトイレットペーパーを導入する予定というニュースが流れています。Library Journal誌の記事によると、これは予算緊縮に応じた取組みで、同館の年間来館者数は18万人を考慮すると年間約7万ドルの節約に相当するとしています。なお、広告料は20,000回(160ロール)で99ドルということです。

NY Library To Adopt Ad-Supported Toilet Paper(Library Journal 2012/8/22付け記事)
http://lj.libraryjournal.com/2012/08/managing-libraries/ny-library-to-adopt-ad-supported-toilet-paper/

カレントアウェアネス・ポータル




【節約 エコリサイクル】:トイレットペーパーの芯を抜いて使う


トイレットペーパーの芯を抜けば紙が簡単に取れて便利!

トイレットペーパーはトイレで使うだけでなく、リビングなどに置いておくと便利ですよね。でも紙を取り出しにくいのが玉にきず...。そこで、次回トイレットペーパーを置く時は「reddit」ユーザーのFlintsDoorknobさんが教えてくれた、トイレットペーパーの芯を抜いて置いておく方法を試してみてください。

ライフハッカー




発明・アイデアトイレットペーパー

アイデアトイレットペーパー

アイデアトイレットペーパーのご紹介。メモ帳のトイレットペーパーを利用して、思いついたアイデアをいつでも記録できる。米ドルのトイレットペーパーで、お金を水のように使うことを体験させられる。巻き尺のトイレットペーパーは、効果的に紙の浪費を防ぐ。多くのアイデア製品は詳細からどうぞ。

革新的発明と製品情報








子供用トイレットペーパー:【トイレットペーパー グッズ情報】


リピート率8割! 子供用トイレットペーパー

子供向けの「やわらか~い」トイレットペーパーを紹介したい。作っているのは、先月号で贈答用トイレットペーパーを紹介した高知県の望月製紙である。商品名はズバリ「ニコニコうんちロール」(18ロール・1200円)。一度聞いたら忘れられないこの名前は、かつて雑誌の面白ネーミング大賞にも選ばれたことがある。受賞理由は「あっけらかんとしたおかしさ」だったとか。

しかし発売時は、個性的な名称に対し、望月製紙の取引先の中には戸惑う声もあった。特に男性は「なぜ、たくさんある日本語の中で、この言葉を選んだのか?」と首をひねる人もいたという。ところが、小さい子供をもつママや若い女性たちの反応は違った。「こういうのがほしかった」「かわいい」と評判を呼び、店頭に並ぶや否や爆発的な売れ行きを示し、現在までロングヒット商品となっているのである。

続き・詳細:PRESIDENT Online





消臭機能付き:【トイレットペーパー グッズ情報】


大王製紙=消臭機能付TPを新発売

大王製紙は3月21日、消臭機能付きのトイレットペーパー『エリエール 消臭+(プラス)トイレットティシュー 12R(ダブル)』を新発売する。

近年は清潔・衛生に対する意識の高まりから、消臭芳香関連市場が拡大している。特にトイレの消臭ニーズは根強く、新製品はそうした消費者の声に応えたトイレットペーパー。ペーパーの「芯」に天然消臭成分である柿タンニンを塗布することで、悪臭の元となるアンモニア臭を取り除き、消臭芳香剤を使わなくてもトイレ内の悪臭を消すことができる。合わせてフレッシュクリアな香りも塗布しているので、さわやかな香りがトイレ内に広がる。














トイレットペーパーを長く使う秘訣:【節約 エコ リサイクル】


1ロールで長く使える!トイレットペーパーの選び方


ポイント1:ゴミが出ない

コアノンロールの最大の特徴は、「コアノン」つまり「芯がない」ことです。使い終わったときにいちいち紙芯が出ないので、捨てる手間が省けます。


ポイント2:1ロールが長く使える

1ロール130mあり、1回の補充で長く使えることもポイントです。頻繁に「もう紙がない」となるとストレスですが、この商品はとても長持ちします。子どもが不必要に長く出して使ってしまっても、許容できます。


ポイント3:価格が安定している

ドラッグストアなどの特売品に比べると高い感じがするのですが、1mあたりの単価を計算してみるとそれほど高くはありません。

平日は勤めに出ていてなかなか買い物に出られないので、「いつでもこの値段で買える」「まとめ買いしても(あとで急に安くなったりして)悔しさを感じない」という点も、著者にとっては心の平安を保つポイントです。


転載元・詳細:nanapi [ナナピ]





キャンプなどアウトドア用:【トイレットペーパー グッズ情報】


キャンプに最適化されたトイレットペーパーホルダー

これは素晴らしいアイディア、簡単に何より安くで自作ができます。大きめのペットボトルの上部分に、ジップがついたプラスティックの袋の下をカットしてガムテープで貼付けるだけ。中に自分の好きなペーパーを仕込めば出来上がり。お手軽!


続き・詳細:ギズモード・ジャパン









メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス