【窃盗】:完成間近の住宅からトイレばかりを狙って盗む

新築住宅のトイレばかり狙った男…その理由とは?

新築住宅のトイレばかり狙っていました。

建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは、大阪府門真市の元電気工・竹中彰吾容疑者(38)です。竹中容疑者は今年5月、豊中市で新築中だった住宅から、温水洗浄機能つきの便座と便器、合わせて約9万3000円相当を盗んだ疑いが持たれています。警察によりますと、竹中容疑者は去年12月ごろから17件、作業着を身に着けて現場を訪れ、内装工事が始まった一戸建てを狙って侵入し、設置前の便器や便座など44点を盗み、質屋などで換金していたということです。調べに対し、竹中容疑者は「仕事がなく、金に困ってやった」と容疑を認めているということです。テレ朝news




トイレで小学6年男児、自殺か?

小学校トイレで6年男児死亡 ポケットにメモ、自殺か

 山形市教育委員会は26日、市立鈴川小学校のトイレで25日に6年生の男児(12)が倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが間もなく死亡したと明らかにした。男児のポケットから遺書のようなメモが見つかった。県警は自殺の可能性が高いとみて調べている。市教委は「いじめは確認されていない」としている。


 市教委によると、25日午前11時45分ごろ、男児が体育館の男子トイレで倒れているのを、体育の授業を受けていた低学年の児童が発見。心肺停止状態で、外傷や出血はなかった。近くにタオル2本と体育着を入れる袋が落ちていたという。・・・続き・詳細:MSN産経ニュース




トイレに乳児の死体を遺棄した母親を逮捕

焼津駅トイレの乳児遺体:遺棄の母を起訴、殺人罪などで地検/静岡

 JR焼津駅トイレで乳児遺体が見つかった事件で、静岡地検は13日、母親のアルバイト店員、梶山弥生容疑者(23)=藤枝市五十海1=を殺人と死体遺棄罪で起訴した。裁判員裁判の対象となる。


 起訴状などによると、梶山被告は昨年8月6日未明、自宅近くの畑で、出産したばかりの男児の胸と腹を刃物で2回突き刺して殺害。同8日、駅トイレに死体を遺棄したとしている。凶器は刃物と特定されているが、発見されていないという。毎日新聞




【鉄道】:トイレの便座を線路に置いた小学生を補導

JRの線路に洋式トイレの便座を置いた小学生らを補導「電車がはねる様子を見たかった」奈良署

 JR桜井線の線路上に便座を置いたとして、奈良県警奈良署は31日、列車往来危険の非行事実で、いずれも奈良市内の小学生女児(10)と、男児(6)を補導した。2人は洋式トイレの便座部分を置いたことを認め「電車が線路に置いたものをはねる様子を見たかった」などと話しているという。同署によると、31日午後6時10分ごろ、奈良市南肘塚(かいのづか)町のJR桜井線京終(きょうばて)-帯解(おびとけ)間の線路に、便座を置いたとしている。8月28日と29日にほぼ同じ場所の線路上に石が置かれ列車がはねる事件があり、署員が現場で警戒していたところ、2人が便座を置いたという MSN産経west


トイレで丸腰、巡査が拳銃を置き忘れる

トイレに拳銃置き忘れた巡査長…撃てる状態


北海道警は7日、北見方面本部に勤務する20歳代の男性巡査長が北見市内の大型スーパーのトイレに拳銃を置き忘れたと発表した。

拳銃は従業員が見つけ、使われた形跡はないという。

発表によると、巡査長は同日午後1時30分頃、捜査の途中に同僚と車でスーパーに立ち寄り、トイレの個室を利用した際、棚に拳銃を置き忘れた。

拳銃はウエストポーチ型のケースに納められていたが実弾が入っており、撃てる状態だった。同3時10分頃、スーパー従業員が拳銃を見つけ、別のスーパー関係者が北見署に通報した。

巡査長は、従業員が拳銃を見つけるまで紛失に気づかず、道警は詳しい経緯を調べている。

道警監察官室の安部雅弘室長は「警察の信用を損なう行為で、深くおわび申し上げる。再発防止の徹底を図る」とのコメントを出した。


貼り付け元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000216-yom-soci


公衆トイレで利用男性が刃物で脅される強盗事件が発生

公園トイレ利用の男性が強盗被害 東京

東京・小平市の公園で11日午後、トイレを利用した男性が男に現金を奪われる事件があった。

警視庁によると、小平市花小金井南町の公園で11日午後5時頃、30歳代のアルバイトの男性がトイレを利用し、ドアを開けたところ、刃物のようなものを持った男がトイレ内に入ってきたという。


男性が現金1万円を渡すと男は逃走、男性はもみ合いとなった際、左手の小指を切る軽いケガをした。


男は20歳くらいで、身長約170センチ、痩せ形の長髪で、黒のダウンジャケットにベージュのズボン姿だったという。

警視庁は強盗傷害の疑いで行方を追っている。



トイレと勘違いして飛行機中の非常ドアを開けようとして乗客が取り押さえられる

中国人男性、飛行中にトイレと勘違いして非常ドアを操作

飛行中の航空機内で、トイレのドアだと思いこんで非常ドアを開けようとした中国人男性(52)が取り押さえられる出来事があった。28日、航空会社が明らかにした。


 香港航空(Hong Kong Airlines)によると、事件が発生したのはバリ(Bali)島発の便。フライトが中盤に差し掛かった頃、男性が座席を立ち、非常口のハンドルをつかんで開けようとしているのを客室乗務員が目撃し、仰天した。


 ドアは開かず、男性は客室乗務員にその場で取り押さえられた。同航空によると「着陸後に警察の取り調べを受けた男性は、飛行機に乗るのは初めてで、非常口がトイレのドアだと思ったと語っていた」という。


 香港航空は男性に警告の手紙を出したが、警察は事件を立件しないという。

(c)AFP


始発電車のトイレ、9回詰まらせ逮捕:滋賀

9回始発電車のトイレ詰まらす 容疑で男逮捕 滋賀

9回にわたりJR湖西線の始発電車内のトイレにトイレットペーパーを入れて詰まらせ、JR西日本の業務を妨害したとして、県警大津北署は16日、偽計業務妨害の疑いで、高島市勝野の自動車整備士の男(61)を逮捕した。同署によると、「仕事の関係でむしゃくしゃしてやった」と容疑を認めている。

産経新聞


女子トイレを隠しカメラで撮影:韓国

女子トイレを隠しカメラで動画40編撮影したヘルストレーナー立件

ソウル永登浦警察署は、10日、女子トイレで女性たちをこっそりと撮影したヘルストレーナー、ハン某容疑者を性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反で不拘束立件した。

ハン容疑者は先月18日、永登浦区堂山洞のアパート商店街の女子トイレで、横に入ったAさんをこっそりと撮るなど、昨年10月から最近までに永登浦区銅雀区一帯の商店街7ヶ所の女子トイレで、40余回にわたって動画を撮影した容疑を受けている。

警察の調査結果ハン容疑者は、誰もいない女子トイレに隠れ、女性が横に入ったときにこっそりと撮影していたことが明らかになった。


innolife.net韓国ニュース



トイレで手りゅう弾を発見!

福岡の建設会社のトイレに、手りゅう弾が投げ込まれていたという物騒な事件がおきました。

手りゅう弾は本物とされ、警察の爆発物処理班が出動したということです。


しかし、いまどき、日本で手りゅう弾を手に入れる方法は、インターネットの裏サイトを利用すれば簡単なのかもしれませんが、ホント、人騒がせな事件。

目的は一体、何なの?


会社に対する嫌がらせとか恨みとか、単なるいたずら?



福岡で建設会社に手りゅう弾か トイレで発見、けが人なし

7日午前8時10分ごろ、福岡県久留米市山川町の建設会社「小林建設」のトイレ内で、手りゅう弾のようなものが見つかった。通報で

駆け付けた県警の警察官が発見。爆発はしておらず、けが人はいない。

県警は本物の手りゅう弾の可能性があるとみて、爆発物処理班を出動させ、回収作業を始めた。久留米署によると、午前7時25分ごろ、出勤してきた建設会社の従業員がトイレの窓ガラスが割られているのを見つけ、110番した。

ソース元:http://news.livedoor.com/article/detail/6257205/



メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス