東京大学専用のトイレットペーパーでお尻を拭いてみたい?

日本の最高学府と呼ばれる「東京大学」は、1877年に設立された日本最初の国立大学です。


建校以来、戦前、戦後を通し日本の総理大臣やノーベル賞を受賞した多くの有名人を輩出しています。


もうそんなことなんて説明必要なし。


言わずと知れた大学であります。


私が、知っている人は「川端康成」、ノーベル文学賞を受賞した東京大学出身の人なんです。 


「エッヘン!」


その東京大学のお話。


ここから一気に話題は、いっぷく(^。^)y-.。O○ムードに。


本来の話題に突入。


東京大学には、東京大学専用のトイレットペーパーがあるのをご存知でしたか?


「あれ?」


「そんなにたいした事じゃあなかったかなあ。」


トイレットペーパー

これは、以前、テレビ番組「トリビアの泉」で紹介されていた内容なので、メディアを通して流れた話題だけに知っている方も多いのかな?


このトイレットペーパーが、「東京大学専用」と言われる所以は、何も写真の包装紙の表紙に「東京大学』とかかれてあるからだけではありません。


まあ、コレだけでも確かに、東京大学のトイレットペーパーだという説得力にはなります。


・・・ちょっと、予断になりますが、このテレビ番組「トリビアの泉」後、大学の学内のトイレに予備に設置してあった
「トイペ」(トイレットペーパー)が盗まれる、盗まれる。


そんな事件にまで発展しているのです。


おかげで、学内のトイレには、「取らないでください」の張り紙まで貼られる始末。


さすがに最高学府!


どこにでもあるトイレットペーパーにも余程の価値がつくものなのです。


やっぱり、お尻を拭く紙だけに、「ウン(運)が付く」


「なんちゃって~っ♪」


「それ、あんたが考えたんか?」


「わたしです!」


また、そのプレミアにあやかって、yahooのオークションにも出品されていたとか。

「何たるふとどき者でしょうか?」


・・・話は、元に戻って、


このトイレットペーパーが、「東京大学専用」と言われる所以のもう一つの理由は、紙の原料にあるのです。


実は、この原料は東京大学の学生の利用したテストの答案や論文が原料としてリサイクルに利用されているのです。


また、廃棄するためのすべての学内で出た機密書類などもシュレッダーで裁断された後で原料にされているそうです。


さすがに最高学府だけあって排出される文書や書類の数は膨大で、大学だけでまかなうためのトイレットペーパーの資源に今の所、まかなえているのだそうです。


勿論、製造は、東京大学にトイレットペーパーの製造工場があるわけではありません。


「当たり前です!」


静岡県の静岡製紙工業㈱というところで製造しているそうです。

ちょっとした雑学になりましたか?


後は、東京大学の学生達には、この専用のトイペで、ウンチの後は心ゆくまでお尻を「誇り」を持って「拭い」てほしいですよね (^_-)-☆♪




メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス