「エアーズロック」頂上はトイレではありません!

豪旅行関係者が指摘

入山禁止も検討されている、オーストラリア中部にある「エアーズロック(Ayers Rock)」の名で有名な巨大な岩山「ウルル(Uluru)」で、観光客たちが排泄物を垂れ流している実態を、8日の地元紙ノーザンテリトリー・ニュース(Northern Territory News)が報じた。

ツアー・オペレーターのアンドリュー・シンプソン(Andrew Simpson)氏によると、ウルルへの登頂は長時間におよぶため、観光客は途中でよく便意をもよおすという。ウルルは先住民アボリジニの聖地で、アボリジニは1985年に所有権が返還されている。

「頂上に到着しても、そこにトイレはない。たいていの観光客はトイレットペーパーを隠し持っており、神聖なその場所で用を足してしまうんだ」(シンプソン氏)

地元当局はウルルについて、入山禁止措置も含む管理計画案を検討している。ノーザンテリトリー・ニュース紙は、シンプソン氏の証言はこの動きを加速するかもしれないと伝えている。

豪国立公園当局は7月、文化・安全面の理由から、観光客の入山を禁止する計画を検討していると発表。ピーター・ギャレット(Peter Garrett)環境相もこうした動きを支持していた。一方で、ケビン・ラッド(Kevin Rudd)首相は、年間約35万人の観光客が訪れるウルルが入山禁止になった場合、「非常に悲しいことになる」と語っている。(c)AFP

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

女性用の携帯トイレに流行の兆し!

長蛇の列にさようなら!

長時間の車移動や野外イベント、キャンプなどで、女性なら誰しも一度は経験したであろうトイレの悩み。それを一挙に解決する女性用の携帯トイレが注目を集めている。

緑の葉をモチーフにした“LadyBag(レディバッグ)”と呼ばれるこの商品は、ドイツの会社が開発したもので、昨年10月に発売された。価格は1パック3個入りで11・27フラン(約1500円)。


コンドームのような材質で作られており、折りたためばハンドバッグにもすっぽりと収まるサイズ。尿をゼリー状に固める人体に無害な物質を使用していて、最大1リットル程度をフォローできる。使用後すぐに閉じれば臭いも気にならないそうだ。座った状態でも、立ったままでも使えるが、「運転中の使用は控えて欲しい」と開発会社は注意を呼びかけている。

バッグに1つ忍ばせておけば、汚い公衆トイレに我慢して入ることもなく、長蛇の列に並ぶ手間も省ける優れものだけに口コミで話題になり、今や世界中から注文が殺到しているという。環境に配慮した商品のため、使用後はそのままゴミ箱に捨てられるという手軽さも嬉しい限りだ。

トイレの場所探しの煩わしさや不安感から解放してくれ、ひいては水洗時の水の節約にも繋がるであろう“LadyBag(レディバッグ)”。これからは、女性のバッグの中の必需品になるかもしれない。(報提供:ロケットニュース24)[サーチナ]

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

携帯型のトイレ流水音装置 タカラトミー子会社とTOTO開発

タカラトミー子会社のタカラトミーアーツ(東京・葛飾)はトイレで流水音を流せる携帯装置「ケータイ音姫」をTOTOと開発した。手のひら大でボタンを押すと流水音が鳴り、トイレを利用している際の音を聞こえにくくする。

希望小売価格は1449円で、11月25日から雑貨店などで販売する。

厚さ1.5センチの箱形で、重さも75グラムと持ち運びしやすい。流水音はTOTOの据え付け型の擬音装置「音姫」と同じ音を使用。小型ながら高い効果が見込めるという。ピンク色で絵柄はリボンと動物の2種類。10代から30代の若い女性の利用を想定する。NIKKEI NET

【PR】
プレゼント中!

「転ばぬ先の家づくり読本」

住宅会社を2500社集めた住宅ポータルサイト!
失敗しない家づくりが学べます!

住宅を新築し、住みはじめてから気付くことが多い・・・
だから、新築する前に読む「転ばぬ先の家づくり読本」をつくりました。

住宅会社に資料請求するだけで【無料プレゼント】します!

詳しくはコチラ、↓
■失敗しないお得な家作り!マイホーム大学:資料請求



関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

発表会のウエディングドレスはトイレットペーパー!

イスラエル:紙わざ、晴れ姿 トイレットペーパーで作ったウエディングドレスの発表会

【エルサレム支局】イスラエル中西部のテルアビブで8日、トイレットペーパーで作ったウエディングドレスの発表会が開かれた。同国で最も結婚に適した日の一つとされる9月9日を前に、メーカーが宣伝の一環として実施。7人のデザイナーが知恵を絞り、華やかなドレスに仕立てた。この日は晴天に恵まれ、ドレスも発表会も水に流れることなく広告戦略は大成功?



「人生で最高の日」を忘れられない日にしてもらおうと、イスラエルのデザイナーがある意外なものでウェディングドレスを作りました。

イスラエル・テルアビブの海岸でピンクやクリーム色といったウェディングドレスをまといポーズを決めるモデルたち。一見普通の撮影風景に見えますが、このウェディングドレス、なんとトイレットペーパーで作られているのです。

イスラエルでは2009年9月9日、「9」が3つ並ぶこの日、通常の倍の結婚式が行われるということで、地元のトイレットぺーパー会社が生涯忘れられない日を過ごしてもらおうと企画したものです。

ドレスをデザインしたデザイナーは「トイレットペーパーは水に流れるともう二度と戻らない」ため、人生最高の日にぴったりとしています。

このウェディングドレスはオークションにかけられ、売上金は地元のチャリティー団体に寄付されるということです。(10日07:09 News i - TBSの動画ニュースサイト)

PR
倉庫に眠っているお宝商品を大放出!

倉庫に眠るブランド品を感動価格でご奉仕・大放出!
初回会員登録で500ポイント進呈!

新品ブランド品の究極のセレクトショップです。
詳しくは↓コチラ
■本物・新品ブランド品が激安【倉庫一掃.com】

関連ページ
■ファッション・雑貨・アクセサリーショップ
■暮らしと生活のおすすめショッピングサイト
■【サイト案内】新・暮らしと生活情報館~メイアイヘルプユー
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

AKB48の大堀恵 女子トイレから出られない!

女性アイドルグループAKB48の大堀恵が2009年9月6日のブログで、女子トイレで起きたある事件を面白おかしく、取り上げている。

この日は大堀が書いたエッセイの発売を記念するトークイベント・握手会があった。このイベント直前に、大堀は「事件が起きたーーーーーーっ!!!!!!」と興奮気味に報告する。

お手洗いをすませて外に出ようとしていたところ、「女の子たちのヒソヒソ声が」聞えてきたのだ。彼女たちは『緊張するねー』『握手すると思うと胃が痛いよー』といったことを話している。

大堀はトイレの中で、「んんん?握手会?あたしの話か?」。そうこうするうちに5分が過ぎ、10分が過ぎてしまったのだった。「自分の話をされててトイレから出られないの初体験だわっ!笑」。もっとも、最後にこう一言。

「よかったー、、、大堀うざいとか言われてなくて」 J-CAST テレビウォッチ


■期間限定発売!【2010年、極楽ねこカレンダー】
■日用品~暮らし・生活用品・雑貨
■【サイト案内】新・暮らしと生活情報館~メイアイヘルプユー


関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?



メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。