【ユーチューブ動画】トイレットペーパーの製造工程

トイレットペーパーというのは、紙でできているということからその製造の原料となるものはパルプだということはわかります。

暮らしの中にトイレットペーパーは無くてはならないものです。

トイレットペーパーが原料から、製品になるまで、動画で、工場見学してください。

How Toilet Paper is Made


関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

トイレットペーパーの幅・・・

トイレットペーパーの幅については、その幅を大幅に変えることには生活上において、実用的な面から考察すれば、限界があることは想像できます。

でも、トイレットペーパーの長さおよび、その厚みについては、まだまだ、改良、進化の余地がありそうです。

しかしながら、暮らしの中では、一般のユーザーは、毎日、このトイレットペーパーのお世話になりながら、ほとんどその形状に関して、なんら疑問も持たずに生活しているのです。

まあ、言ってみれば、現在のトイレットペーパーについて、使用する上でなんら不満を感じていないということなのでしょう。

物に拘るということは、その道具や商品をさらに性能を高めることにつながるという観点から、やはり、常に物を見れば、問題意識を持つという日頃の習慣が求められるものだと感じます。

トイレットペーパーの幅については置いといて、その長さにおいては、現在、公衆トイレなどの、公共の場所でしようされているトイレットペーパーについては、700メートルの長さのトイレットペーパーを確認しています。

しかし、このような長さのトイレットペーパーは、家庭などの個人で使用するには、トイレの設備に改良を加えなくてはならず、現在の状況では、一般家庭で使用するには現実的では有りません。


通常の10倍以上の長さ!コンフォート ジャンボトイレットロール610M巻き(12入)



■トイレットペーパーの幅は狭いか広いか
■トイレットペーパーの幅について
■トイレットペーパーの幅

■ご案内~トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

トイレットペーパーの幅は狭いか広いか

快適なトイレ生活を考察するに、トイレットペーパーの幅をもう一度考え直す時に来ているのではないかと思う。

トイレットペーパーの幅を改革する。

この幅を改革することに一体、どれだけの経済効果があるのでしょう。

現在のトイレットペーパーの幅の標準というものの根拠には、説得力にかけるような気がしてなりません。

ですから、このトイレットペーパーの幅についての議論というものがこれから多くの人の間で、話し合う場所が提供されることで、たくさんの人の関心がこのトイレットペーパーの幅に向けられることを願って止みません。

単に、私は、トイレットペーパーの幅を狭くせよといっているわけではなく、その逆の発想である、幅を広くするということもトイレットペーパーの未来を考えるということにおいて、更に議論を深めることにおいても様々な幅に関する発想が、進化した形として新しいトイレットペーを創造していくためには、ひつ世ではないかと感じます。

私は、普段から、お知りを拭いているこのトイレットペーパーの幅に何一つ不足を感じることなく今まで生きた来たことから、トイレットペーパーに強く関心を抱くことになったという経緯については、また、別の機会に語らせていただければ思います。

今のトイレットペーパーの幅に、疑問を感じませんか?

◆PC対応【ボールペン型ICボイスレコーダー】バージョンアップ!


トイレットペーパーの幅は狭いか広いか
トイレットペーパーの幅について
トイレットペーパーの幅

ご案内~トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?

トイレットペーパーの幅

トイレットペーパーの幅というものには、何か、決まった約束のような物があるのでしょうか?近くのドラッグストアーが、最近、オープンしました。そこで売られていた激安と名の付くトイレットペーパー。


そのトイレットペーパーをあらゆる観点から比較検討すると確かに安いと判断できました。さすが、オープンしたてのお店は、赤字覚悟の安売りをしてくれるものだと、そのトイレットペーパーを購入したのです。


しかし、家に帰ってその商品であるトイレットペーパーの幅を見てみると、なんと!短い。トイレットペーパーの幅が短いのです。


あれ?トイレットペーパーというもののその幅は、日本の規格で統一されているのではないのかなあ。なんて、勝手に思っていたのですが。


激安価格につられて購入したものの、なんいとう姑息なことをするのでしょう。トイレットペーパーの幅をさば読むなんて。


基本的トイレットペーパーの幅は、ヤフーの知恵袋によると、114ミリが主流だということなのです。

そう、主流という事は、決められているわけではないのです。



「日本、アメリカでは、114 mm幅が主流。(4インチ1/2に由来しています。)

ヨーロッパではメートル法に基づき100 mm幅が主流です。」ヤフー知恵袋


私が購入したのは、トイレットペーパーの幅が100ミリしかなかったのです。

という事は、ヨーロッパ仕様であったわけですね。

姑息なんて書いたのは、私の勘違いであったようです。でも、普段トイレットペーパーの幅が114ミリで長年、使用してきた人にとっては、たかが、14ミリという違いでも、使用するのにちょっと心細い気がするのですが。

これも、お尻の文化の違いなのか、お尻自体に問題があるのか、トイレットペーパーの幅一つで、考えさせられてしまいます。




お尻に優しい 柔らか「トイレットペーパ」

暮らしと生活の中でも、お正月は、危険が一杯。


お正月は、必要以上に、食べることが多く、その分、当然、出すものを出さなければなりません。


その、トイレに行く回数の多さが原因で、わたし、痔になってしまったのです。


「い・た・い・・・・!」「痛い!」「ひ~っ!」


でも、そんなときに限って、「腸」の働きが、「絶好 腸!・・・?」なんて、


いえ、絶好調!


快便なのです。


出す、痛みに耐えた、その後には、お尻を拭き取る、辛さにも耐えなければなりません。


日夜、節約とお得な情報を集めて、暮らしと生活の中で欠かせないトイレットペーパー。


でも、我が家のトイレットペーパーは、再生紙100パーセントの特売商品。


60メーター、18ロールで、345円の、お尻には、あまり優しくない商品なのです。


お正月は、危険が一杯。


最近、やっと、お尻の状態も落ち着いて、何とか悪化せずに、快方に向かいそうな今日この頃です。


来年は、そんな危険にそなえて、トイレットペーパは、上質な、バージンパルプ使用の、柔らかトイペも一緒に準備しておかなければ。









メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス