女子トイレに押し込め16歳触る、巡査2人逮捕!

お酒を飲んだ勢いで、ついムラムラだって。

ホントにトイレにまつわる下半身事情は、事件と隣り合わせなんだよね。

居酒屋といった小さな店だと、トイレなんて男女が共用するような窮屈なトイレが多い。

女性の方は、気をつけてね♪


 福岡県警博多署は8日、居酒屋の女子トイレで女性の胸などを触ったとして、いずれも鹿児島県警警備課巡査、今中一徳(21)(鹿児島市明和4)、汐満一浩(21)(同市高麗町)の両容疑者を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 容疑を認めているという。

 発表によると、2人は7日午後10時5分頃、福岡市博多区の居酒屋の女子トイレの個室にアルバイト店員の女性(16)を連れ込み、中から鍵を閉めて約5分間、体を触った疑い。女性は自力で逃げ出し、けがはなかった。

 2人は当時、酒に酔っており、「トイレの順番待ちをしていたら女性が出てきたので、ついムラッときた」と供述しているという。

 2人は機動隊の訓練のため3日、福岡市の九州管区警察学校に入校。7日は訓練後、他の鹿児島県警の同僚7人とともに、午後8時頃から飲食していた。訓練は21日まで行われる予定だった。

(読売新聞)


「走るトイレ」ネオ君東京へ向け発進!

トイレから出た排泄物をエネルギーに変える。

そんなエコな環境活動に取り組む一環として、トイレを走るバイクに改造して、本州を縦断するチャレンジが始まった。

トイレの形をしたバイクが公道を走るなんて、どんだけブッサイクなんだろう?

なんて思う。

まあ、様々な意見はあるでしょうが、そうでもないみたいよ。

話題性は抜群だよね。

果たして予定通りの完走になるのでしょうか?

TOTO「トイレバイク ネオ」がバイオ燃料で1ヶ月1400キロの道のりに挑戦!

「走るトイレ」ネオ君東京へ向け発進!

住宅設備機器メーカーの TOTO は、同社の製品を通じて環境負荷の軽減に取り組もうとする企業ビジョン「TOTO GREEN CHALLENGE」をより多くの人に知ってもらうためのプロモーション活動として、家畜の排せつ物や生活排水などから生成されたエコなエネルギー「バイオガス」で走るバイク『トイレバイク ネオ』が同社本社のある福岡県北九州市から東京までの約1,400kmを約1カ月かけて自走する、「TOTO TALK」の第2弾プロジェクトをスタートした。

続き>>”走るトイレ”ネオ君、東京へ向け発進! -- TOTO「トイレバイク ネオ」がバイオ燃料で1ヶ月1400キロの道のりに挑戦 - japan.internet.com


山ガール用?登山道にトイレ4か所6000万円

山男は、自然を見ながら放尿する。

山ガールって言うの?

まあ、さすがに登山道の脇道で、ちょっとトイレっていうのは、恥ずかしいでしょうね。

でも、わたしなら、どこでもいいけどね♪

そんな立派なトイレを作らんでも、エコな簡易トイレでも十分だと思うけどね。

下手すりゃあ街中のトイレなんて、臭くて汚くて、使うのを躊躇するようなトイレもあるよ。

立派なトイレを6000万ものお金をかけてつくれば、それを管理するための人件費や費用が掛かるんじゃねえの?



大阪、奈良、和歌山3府県境の山々を結ぶ全長45キロの登山道「ダイヤモンドトレール」(ダイトレ)に、大阪府が計約6000万円かけてトイレ4か所を増設する計画がある。

山ガール用?登山道にトイレ4か所6000万円

 登山ブームで急増する女性客「山ガール」らを呼び込みたい狙いだが、一方で、「山に街中の便利さを求めるのはどうか」とする意見もある。財政難の折、「山のトイレ」はぜいたく品なのか――。

 府によると、ダイトレは年間約80万人が利用する。近年、初心者の若い女性客も目立ち、快適なトイレの設置を求める声が高まっているという。トイレは現在、支線も含めて計20か所あるが、10キロ以上の「空白区間」もあり、府は9月府議会に提案した補正予算案に4か所の整備費を計上した。女性も気軽に使えるよう、水洗式の個室を想定する。

[山ガール用?登山道にトイレ4か所6000万円]の続きを読む


山オンナのトイレシュラン:山のトイレ事情

大自然の中では、トイレなんて不要なんだと思っていた。

でも、違うんだね。

山男は・・。

いえ、失礼、山女。

やっぱり、山男のように荒々しく、大自然の中で用を足すのは、憚られるようで。

淑女には、そんなことはできません。

「お、ほ、ほ、ほ~♪」

まあ、自然を汚すことにもつがるし、生態系までが変わってしまうかも・・・?



「山と便器」~山オンナのトイレシュラン~

山のトイレ事情は深刻である。

「高冷地の為汚物は分解されません。トイレットペーパーは便器に捨てずに外付けの箱の中に捨てるべし。」

「分解されない汚物は貯まるとヘリで下界に降ろします。お金がかかるので宿泊者以外は使用料100円を払うべし。」

「山では水も貴重な資源です。水洗トイレじゃなくても我が儘を言わず平然と構えるべし!」

山のトイレにはアンモニアの刺激臭で眼を開けていられないほどの強者もいる。

昨今の山ブームに於いて汲み取り式のトイレなんぞ使ったことのない山ガール達にとっても悩みのタネの一つであろう。山オンナのトイレシュランとは、筆者である山暦5年目の「あたい」が訪れた山に設置されているトイレについて11段階評価で☆を付けていく一大プロジェクトなのである!

「山と便器」第一回【南岳小屋編】

「山と便器」第二回 【北岳二俣編】

「山と便器」第三回【真砂沢ロッジのトイレ】

Nicheee! より




メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス