「トイレットペーパー危機」に怯えた街

アメリカの市長と議会の対立の勃発によって、市の公共施設で使用されるトイレットペーパーが調達されず、市民がお尻を拭くことが出来ないという危機に陥ったというお話。


議会混乱で紙製品買えずピンチ、“トイレットペーパー危機”に怯えた街

以下一部抜粋


米国のある街で、“トイレットペーパー危機”が起きた。半年あまり続く市長と議会の対立が原因で、公共施設で使われるトイレットペーパーの在庫が底を尽きかけ、ピンチに陥ったのだ。

米紙ザ・スターレッジャーによると、この問題が起きたのはニュージャージー州の街トレントン。トレントン市議会では、昨年9月から市長が提出した予算案の一つを議会側が否決する事態が続いていた。この予算案はトイレットペーパーやコップといった紙製品を購入するためのもので、議会側は市長側が見積もった紙コップの単価が「高すぎる」として承認を拒否。市長側は9月から3回もこの予算案を提出したものの、これらがすべて否決されたため、街は一向にこれらの紙製品を調達できない事態となった。


・・・続き・詳細はこちら


AKB48の“さしこ”指原莉乃がトイレクイックルのCM出演、3月15日~

トイレには神様がいるんだっていうけど、AKBのお茶目な人気キャラクターの「さしこ」こと、指原莉乃が、3月15日からオンエアーされるトイレクイックルのCMのキャラクターに起用された。


AKB48指原莉乃、トイレ掃除に感動!「実はトイレがわりと好きなんです」

“さしこ”の愛称で幅広い層に親しまれているAKB48の指原莉乃が、3月15日よりオンエアされるトイレクイックルの新TVCMに起用された。

AKB48指原莉乃、トイレ掃除に感動!


CMでは春らしくキュートな部屋着姿の指原がトイレ掃除に挑戦する姿を映し、トイレクイックルで簡単にトイレ掃除ができることや、トイレがキレイになる楽しさ・気持ちよさを伝える。テロップ表示されるアドバイスに従いながらトイレクイックルで拭き掃除を行う指原は、1枚のシートで拭く順序を確認しながら、便器はもちろん、壁や床など、トイレ空間全体をピカピカに磨いた。


続き・詳細>こちら

メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス