超高級品!一万円のトイレットペーパーでお尻を拭く快感

お祝いの品に1万円トイレットペーパー


「羽美翔」は、繊維をどうやって細かくけば立て、そのふわふわの状態を保ったままどう乾燥させるかを追究。最高級の純粋パルプを100%使用し、検品の厳しさも随一だ。


 贈答品として人気を集めているトイレットペーパーがあることをご存じだろうか。皇室に献上もされたその品は、なんと、3ロールのパッケージで5千円、8ロールのパッケージで1万円だ。蝶(ちょう)が水面から雲まで華麗に舞い上がってゆくデザインが施されたトイレットペーパーの名は『羽美翔(はねびしょう)』。高知県の望月製紙が2007年から発売している。

 最大の特長は、極上のやわらかさにある。実際に使ってみると、思わず声がもれるほどの心地よさ。利用者から「トイレに行くのが楽しみになる」との声が寄せられるのも納得だ。
 では、どんなシーンで用いられているのかというと、これがじつに幅広い。新築・出産・入学祝いやお中元・お歳暮などの新しい贈答品として、また、水に流すモノということで、快気祝いや香典返しにも利用されているほか、新年会や忘年会などの景品としても人気だという。

 食べ物や衣料品のようにあまり好き嫌いがあるものではないので、万人受けするのも魅力。贈られた側は、珍しさや話題性もあり、かつ、高くて自分ではなかなか購入しにくいものだけに、喜ばれることが多いのだ。なかには「包装があまりにも美しいため、何年も部屋に飾っている」人もいるほど。ただし、最高のコンディションで気持ちよさを味わいたいなら、早めに使ったほうがいい。この辺は「もったいない」という思いとの葛藤がありそうだ。

 ところで、もともとトイレットペーパーをプレゼントするという発想は利用者から生まれたものだった。
 望月製紙が意識的にやわらかさを追究し始めたのは00年から。社長の森澤良水氏が一日に何度もトイレを利用することから、できるだけ人間の負担にならない、やわらかい紙を作ってみようと考えたのが始まりだ。
 そこから生まれたのが「羽二重(はぶた)えロール」(16ロール:3129円)。これが発売されると、利用者から「プレゼントとして贈ると喜ばれる」との声が寄せられ、より贈答品に特化した「羽美翔」が生まれたというわけだ。

 羽美翔を購入するには、望月製紙のサイトを利用するのが便利。年に1、2回は、期間限定のお試し価格で提供されることがあり、直近のケースでは3ロール1500円だった(送料別)。まずは極上のやわらかさを自ら味わってみてはいかがだろうか。


プレジデントファミリー

ロトくじで100万ドルが当選、一部をトイレットペーパーのために

米国の100万ドル当選者 当選金額の一部をトイレットペーパーのために寄付

米国の100万ドル当選者 当選金額の一部をトイレットペーパーのために寄付



米オハイオ州では、ロトくじで100万ドルが当選した女性が、当選金額の一部をトイレットペーパーのために使うと発表した。マイアミ・ヘラルド紙伝えた。


オハイオ州南西部バトラー郡出身のレギーナ・ジョンスさん(60歳)は、2012年末、地元のロトくじで100万ドルに当選した。

ジョンスさんは仕事を失ったときに、地元の慈善組織Reach Out Lakotaから援助を受けていた。ジョンスさんによると、Reach Out Lakotaは、ジョンスさんとその母親に、毎月トイレットペーパー2個を提供していたという。

ジョンスさんは当選金の一部で、Reach Out Lakotaのためにトイレットペーパーを輸送するトラックを購入するか、Reach Out Lakotaにトラックを購入するための資金を寄付したいと伝えた。
ヴェスチ・ルーより

トイレットペーパーで口を拭くとがんになる?

トイレットペーパーで口を拭くとがんになる―中国報道に衝撃、実情は?


【新華網】 先ごろ、中国のインターネットメディアが「トイレットペーパーを紙ナプキンとして使用するとがんになる恐れがある」と報じ、衝撃が広がった。


中国製紙協会生活用紙専門委員会の江曼秘書長によると、国家関係基準の規定により、生活用紙はトイレットペーパー、箱入り・ビニールパックのティッシュ、紙ナプキン、紙ハンカチ、手拭き用・キッチン用のペーパータオルに分けられる。

原材料で見ると、トイレットペーパーとペーパータオルは古紙を原料に使用できる。ティッシュとキッチンペーパーはバージンパルプを使用しなければならない。またトイレットペーパーとペーパータオルの衛生基準はティッシュ、キッチンペーパーよりも甘い。前者の細菌基準は1グラム当たり600個以下だが、後者は200個以下だ。またティッシュとキッチンペーパーの生産現場は使い捨て衛生用品の基準に基づいて消毒し、隔離生産しなければならない。トイレットペーパーとペーパータオルには特殊な生産基準がない。そのためトイレットペーパーとペーパータオルは口を拭くのに適さず、果物や食器など、直接口にするものを拭くのにも適さない。ティッシュとキッチンペーパーは衛生基準が最も高い紙で、口を拭くことができ、幼児も使用できる。

江秘書長は、「トイレットペーパーはトイレ用であり、使ってからすぐ流す方が、トイレの空気汚染を避けるのに良い。また、トイレがつまらないように水に溶けやすくなっており、水に弱いからといって質が悪いというわけではない。ティッシュは水に強く、吸水力があることが求められる。そのためトイレットペーパーに代用するとトイレがつまりやすくなる」と説明した。

また、「多くの地域での視察で、一部の中小規模の飲食店がトイレットペーパーを紙ナプキンとして代用していることが分かった。関係部門の監督管理だけでは力不足だ。2011年の売れ行きランキングで上位15位に入ったブランドの年間販売量は43.5%を占めている。大手スーパーマーケットで販売する生活用紙は全てブランド品で、安心して使用していい。ただ、用途によって正しく使い分けることが衛生上、好ましい」と指摘した。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 恩田有紀)

貼り付け元 :http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130113-00000009-xinhua-cn


外科医の長時間に及ぶ手術中のトイレはどうしてる?

オシッコがしたくなるというのは、人間の必然的な生理現象である。


「出物腫物ところ構わず」という言葉もある通り。



でも、長時間の手術の時執刀医はトイレをどうしてるんだろうか?


という疑問が湧いてくる。


ひとりの命とかかわる大切な手術。


医療ドラマなどでも「10時間にも及ぶ大手術の末に生還」なんてこというけど、そんな長時間執刀医や看護師達はトイレを我慢できるの?



でもやっぱり、執刀医はどんなに長時間の手術でもその場を離れる事はないそうなんです。



当然、手術の間にお腹がすいたからって食事も取れない。



まあ、考えてみりゃあ、そうですわな。


お医者さんはとっても厳し条件の中で大切な患者さんの命を繋ぐために、患者さんにつきっきりになって頑張ってくださっているということなんです。




だから、執刀医は手術前にトイレを済ませるのはもちろんの事、前日から長時間の手術に備えて水分を控えるということでなんです。



また、大きな手術の時には、非常時に備えて、執刀医の他に数人の『助手』が付くそうです。








メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス