シャーベットの製造はトイレの中!?こんな商品食べれません

製品の製造工程というものは、いくら衛生上の完備か整っていたとしても、見たり、知ることによって食欲をそがれたりする場合もあるでしょう。

だけど、ここまで不衛生な場所で製造しているとは・・・。

不衛生!トイレで調理 シャーベット工場摘発-東莞(中国)

広東省東莞市にあるシャーベット工場が不衛生な環境で作業を行っていたとしてこのほど関係機関に摘発されていたことが分かった。同工場ではトイレの中で豆を煮る工程を行っていたという。同紙によると、シャーベット工場への摘発は市民からの通報を端緒に実施された。

調べたところトイレの中で豆を煮る工程が行われていたことが判明した。鍋と便器の距離はわずか30センチといったところで従業員にたずねると「工場にはトイレが2つある。こちらは利用していないのでスペースが空いていた」と語った。だが便器の中には汚物らしきものが残っており、悪臭が立ち込めていた。 2009-08-14(金) [サーチナ]


■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス