学校のトイレをイメージアップト・イレ外壁にツツジ鮮やかに描く - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 学校のトイレをイメージアップト・イレ外壁にツツジ鮮やかに描く

学校のトイレをイメージアップト・イレ外壁にツツジ鮮やかに描く

校庭のトイレ外壁にツツジ鮮やか亀岡・東輝中美術部員ら描く

学校のトイレをイメージアップしようと、京都府亀岡市篠町の東輝中の美術部員たちが校庭の屋外トイレの外壁に、市の花・ツツジをデザインした色鮮やかな壁画をこのほど描いた。


同中の屋外トイレは生徒だけでなく校庭で催される地域行事の参加者も利用する。校舎から独立しており目が届きにくく、暗いイメージがあったという。華やかな絵で彩ろうと、美術部員32人が一人1点ずつデザインを考案。亀岡市にちなむ亀や、明智光秀を模した武将などの案から、市の花や校区にある地名・つつじケ丘をイメージするツツジのデザインを採用した。

副部長の3年、竹下あかねさん(15)は「以前のトイレは周囲を木が覆っていることもあってじめっとした感じだった。リフレッシュしたトイレをきれいに使ってもらえれば」と話していた。 (Kyoto Shimbun 2009年8月18日)

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク