学校のトイレをイメージアップト・イレ外壁にツツジ鮮やかに描く

校庭のトイレ外壁にツツジ鮮やか亀岡・東輝中美術部員ら描く

学校のトイレをイメージアップしようと、京都府亀岡市篠町の東輝中の美術部員たちが校庭の屋外トイレの外壁に、市の花・ツツジをデザインした色鮮やかな壁画をこのほど描いた。


同中の屋外トイレは生徒だけでなく校庭で催される地域行事の参加者も利用する。校舎から独立しており目が届きにくく、暗いイメージがあったという。華やかな絵で彩ろうと、美術部員32人が一人1点ずつデザインを考案。亀岡市にちなむ亀や、明智光秀を模した武将などの案から、市の花や校区にある地名・つつじケ丘をイメージするツツジのデザインを採用した。

副部長の3年、竹下あかねさん(15)は「以前のトイレは周囲を木が覆っていることもあってじめっとした感じだった。リフレッシュしたトイレをきれいに使ってもらえれば」と話していた。 (Kyoto Shimbun 2009年8月18日)

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス