モラル欠如…エレベーターに小便 悪臭で怒り-上海 - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » 社会 » モラル欠如…エレベーターに小便 悪臭で怒り-上海

モラル欠如…エレベーターに小便 悪臭で怒り-上海

  上海市嘉定区にある高級マンションのエレベーター内で立ち小便をするモラル違反がこの2カ月間で3回ほど確認された。メンテナンス業者は「小便の量が多ければショートの原因にもなるし、エレベーターが緊急停止することさえ考えられる」と警告を発している。8月19日付で新聞晨報が伝えた。

  同紙によると、問題のエレベーター内には悪臭が立ち込めており、吐き気さえ感じるという。同紙は「エレベーターがトイレ化した」と表現した。同紙に情報を寄せた住民は「このほど外出しようとエレベーターに乗ると小便が床にこぼれているのを発見した」と述べた。

  だが清掃スタッフが既に帰宅していたことから住民は自ら新聞紙を小便の上に敷いて臨時措置とした。一晩後に同住民は再びエレベーターに乗ったが小便が浸透した新聞紙はそのままでしかも靴底で踏んづけたような跡があったという。

  同住民は「長時間にわたって密閉されたエレベーターで立ち小便をすれば暑さも加わって生物化学兵器のような悪臭を発することになる」と怒り心頭。これに対してメンテナンス業者は「小便の量が多ければショートの原因にもなるし、エレベーターが緊急停止することさえ考えられる」と警告を発している。(編集担当:麻田雄二): [サーチナ]

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク