女性用の携帯トイレに流行の兆し!

長蛇の列にさようなら!

長時間の車移動や野外イベント、キャンプなどで、女性なら誰しも一度は経験したであろうトイレの悩み。それを一挙に解決する女性用の携帯トイレが注目を集めている。

緑の葉をモチーフにした“LadyBag(レディバッグ)”と呼ばれるこの商品は、ドイツの会社が開発したもので、昨年10月に発売された。価格は1パック3個入りで11・27フラン(約1500円)。


コンドームのような材質で作られており、折りたためばハンドバッグにもすっぽりと収まるサイズ。尿をゼリー状に固める人体に無害な物質を使用していて、最大1リットル程度をフォローできる。使用後すぐに閉じれば臭いも気にならないそうだ。座った状態でも、立ったままでも使えるが、「運転中の使用は控えて欲しい」と開発会社は注意を呼びかけている。

バッグに1つ忍ばせておけば、汚い公衆トイレに我慢して入ることもなく、長蛇の列に並ぶ手間も省ける優れものだけに口コミで話題になり、今や世界中から注文が殺到しているという。環境に配慮した商品のため、使用後はそのままゴミ箱に捨てられるという手軽さも嬉しい限りだ。

トイレの場所探しの煩わしさや不安感から解放してくれ、ひいては水洗時の水の節約にも繋がるであろう“LadyBag(レディバッグ)”。これからは、女性のバッグの中の必需品になるかもしれない。(報提供:ロケットニュース24)[サーチナ]

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス