水や紙を大切に「トイレに、愛を」キャンペーンの参加者募集 - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 水や紙を大切に「トイレに、愛を」キャンペーンの参加者募集

水や紙を大切に「トイレに、愛を」キャンペーンの参加者募集

「トイレに愛を。」をキャッチフレーズに、トイレットペーパーやトイレの水を大切に使おうと呼びかけるキャンペーンを「日本トイレ研究所」(東京)が実施しており、参加する施設を募集している。

一人暮らしの方から、家族で暮らしの方たちまで、誰でも、トイレは、毎日必ず利用するものです。エコを意識した省エネ、環境問題について、毎日、お世話になっているトイレから、アピールを発信使用というもの。

11月に、公衆トイレやデパートなどのトイレに、「トイレの詩」を書いたステッカーを全国で一斉に掲示されるということです。

先の、09年2~3月のキャンペーンでは、全国96施設が参加し、1300カ所のブースに詩を掲示したところ、トイレットペーパーの使用量が最大2割削減されました。

対象となるのが、公共のトイレや商業施設のトイレとなるそうです。

●詳細については↓こちら
応募はキャンペーン専用サイト(http://www.toilet.or.jp/toilet-6/offer/)から。締め切りは10月16日。問い合わせは日本トイレ研究所(電話03・3580・7487)。

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク