水や紙を大切に「トイレに、愛を」キャンペーンの参加者募集

「トイレに愛を。」をキャッチフレーズに、トイレットペーパーやトイレの水を大切に使おうと呼びかけるキャンペーンを「日本トイレ研究所」(東京)が実施しており、参加する施設を募集している。

一人暮らしの方から、家族で暮らしの方たちまで、誰でも、トイレは、毎日必ず利用するものです。エコを意識した省エネ、環境問題について、毎日、お世話になっているトイレから、アピールを発信使用というもの。

11月に、公衆トイレやデパートなどのトイレに、「トイレの詩」を書いたステッカーを全国で一斉に掲示されるということです。

先の、09年2~3月のキャンペーンでは、全国96施設が参加し、1300カ所のブースに詩を掲示したところ、トイレットペーパーの使用量が最大2割削減されました。

対象となるのが、公共のトイレや商業施設のトイレとなるそうです。

●詳細については↓こちら
応募はキャンペーン専用サイト(http://www.toilet.or.jp/toilet-6/offer/)から。締め切りは10月16日。問い合わせは日本トイレ研究所(電話03・3580・7487)。

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス