トイレットペーパー情報-子供の切れ目付きトレーニングトイペ - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » トイレットPaperの幅 » トイレットペーパー情報-子供の切れ目付きトレーニングトイペ

トイレットペーパー情報-子供の切れ目付きトレーニングトイペ

我が家は、節約生活重視の日常生活を送っているので、
トイレットペーパーでさえ、100パーセント再生紙のものを使用しています。

ホームセンターやスーパーの特売日の日に、出かけ必ず広告の品を
購入するようにしています。

でも、この間、欠かすことが無いはずのトイレットペーを油断して切らしてしまい、
近くの平常営業のスーパーへ出かけて商品棚を探していたら、

トイレットペーパの棚に、かわいい子犬のキャラの絵が入っている
トイレットペーを見つけたのです。

とってもかわいかったので、なんだか知らないけれど、高いと思って見て見たら、
なんと、広告の品の札が。

されでも、普段購入している100セント再生紙に比べれば、
値は張るけれど、その、かわいさに負けて買ってみることにしました。

このトイレットペーパーには、少し仕掛けがあるのです。

これ、子供がきちんとした長さで、トイレットペーパーを使うことが出来るように
する為の、トレーニング用のトイレットペーパーなのです。

トイレットペーパーには、子犬の足跡が描かれていて、用を足した後、その
足跡を辿りながら、ペーパーを引き出していくと、子犬の姿が現れるその場所が、
ちょうど良い『切れ目』になるわけです。

子供って、何度言っても、勢いで使ってしまうので、
トイレに入って、紙を引っ張る音が、『ゴー、ー、』って、
部屋にまで聞こえてくるんです。

これなら、あの子達にも無駄なくトイレットペーパーを使うトレーニング
なるかもしれないと思いました。

でも、このトイレットペーパーの「ミシン目」は、一体、いつ頃から
発生し始めたのでしょう?

日本のトイレットペーパーのホルダーといえば、私が知る限りでは、
ペーパーを切ることの出来る、ひさしが付いてます。

これは、ミシン目が付いてあるトイレットペーパには、必要ないですね。

とすれば、一体、トイレットペーパーの全体で、ミシン目の付いたものと、
付いていないもの比率は、いくらなのでしょうか?

トレーニング用のトイレットペーパーを購入したおかげで、
解決しなければならない疑問が出てきました。

その疑問については、またに機会に報告したいと思います。

暮らしの情報なら
【新・暮らしの情報館 メイ・アイ・ヘルプユー】
節約生活情報のことなら
【無料で始めるお小遣い稼ぎ・ママオコ節約生活編】
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?:[TOP]
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク