子供の切れ目付きトレーニング機能付きのトイレットペーパー


我が家は、節約生活重視の日常生活を送っているので、トイレットペーパーでさえ、100パーセント再生紙のものを使用しています。

ホームセンターやスーパーの特売日の日に、出かけ必ず広告の品を購入するようにしています。

でも、この間、欠かすことが無いはずのトイレットペーを油断して切らしてしまい、近くの平常営業のスーパーへ出かけて商品棚を探していたら、

トイレットペーパの棚に、かわいい子犬のキャラの絵が入っているトイレットペーを見つけたのです。

とってもかわいかったので、なんだか知らないけれど、高いと思って見て見たら、なんと、広告の品の札が。

されでも、普段購入している100セント再生紙に比べれば値は張るけれど、そのかわいさに負けて買ってみることにしました。

このトイレットペーパーには、少し仕掛けがあるのです。

これ、子供がきちんとした長さで、トイレットペーパーを使うことが出来るようにする為の、トレーニング用のトイレットペーパーなのです。

トイレットペーパーには、子犬の足跡が描かれていて、用を足した後、その足跡を辿りながら、ペーパーを引き出していくと、子犬の姿が現れるその場所が、ちょうど良い『切れ目』になるわけです。

子供って、何度言っても、勢いで使ってしまうので、トイレに入って、紙を引っ張る音が、『ゴー、ー、』って部屋にまで聞こえてくるんです。

これなら、あの子達にも無駄なくトイレットペーパーを使うトレーニングなるかもしれないと思いました。

でも、このトイレットペーパーの「ミシン目」は、一体、いつ頃から発生し始めたのでしょう?

日本のトイレットペーパーのホルダーといえば、私が知る限りでは、ペーパーを切ることの出来る、ひさしが付いてます。

これは、ミシン目が付いてあるトイレットペーパには、必要ないです。

一体、トイレットペーパーの全体で、ミシン目の付いたものと、付いていないもの比率は、いくらなのでしょうか?

トレーニング用のトイレットペーパーを購入したおかげで、解決しなければならない疑問が出てきました。

その疑問については、またに機会に報告したいと思います。

関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス