男性が座っておトイレをする現象~トイレを汚さない工夫 - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 男性が座っておトイレをする現象~トイレを汚さない工夫

男性が座っておトイレをする現象~トイレを汚さない工夫

「小便小僧」が象徴している通り、男の証? ともいうべき立ちション。そういえば、実家でも便座が上がっていると「もう! お父さんちゃんとおろしといてよっ!」など、女系家族の我が家では父が肩身の狭い思いをしていたものだった。
しかし、最近メディアなどでやたら「“座りション男”が増えている!」といった報道を目にするようになり「本当か~?」と半信半疑だった。家族といえども密室で行われることだけに、夫や彼氏がどうしてるか知らないという女性も多いのではないだろうか。

で、実態を探るべく大手便器メーカーのTOTOさんにそういった調査データがないか聞いてみました!すると、「尿の飛びちり」に関するアンケート調査で、20~50代までの男性のなんと! 23~24%が「座ってしている」というデータがあるそうだ。しかしこれが、60代以上になると急にガクンと20%以下になってしまうのだとか。やはり年配の方ほど「男のコケンにかかわる」と思っているということ?? いや、誰も見てないんですけどね。しかし、「尿の飛びちり」を気にする男性というのは意外に多いらし
く、女にはよくわからない感覚だけに「へぇ~っ」と思ってしまいました。(そるぼんぬエキサイトニュース)

関連ページ
■トイレ関連おすすめ商品・グッズ
■【サイト案内】トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?">トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク