トイレットペーパーの使用量 - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » トイレットPaperの幅 » トイレットペーパーの使用量

トイレットペーパーの使用量

トイレットペーパーの使用量っていうのは、平均一人当たり何メートルくらいになるでしょうか?

私が今使っているのは、コープ(生活協同組合)で購入しているトイレットペーパーです。

このトイレットペーパーは、ごく普通に市販されている55mのものや、60mのものと大きさやサイズは変わらないのですけど、その長さはなんと!130mと、ほぼ市販されているトイレットペーパーの2倍の長さ。

家族4人で生活しているのですけど、これで一つで約一週間はいけます。

一週間も持つの?

なんておどころかレルかもしれませんが、日頃から家族みんなが節約を心がけているのでたとえトイレットペーパーでも無駄遣いは厳禁なんです。

トイレットペーパーの一人あたりの一か月平均の使用量っていうのは、

大体、3.3ロールだそうです。

まあ、一個当たり長い方がいいのか、短い方がいいのかは、やっぱり使用する人の意識の持ち方次第でしょう。


関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/1899-da211f06


スポンサーリンク