トイレットペーパーの使用量

トイレットペーパーの使用量っていうのは、平均一人当たり何メートルくらいになるでしょうか?

私が今使っているのは、コープ(生活協同組合)で購入しているトイレットペーパーです。

このトイレットペーパーは、ごく普通に市販されている55mのものや、60mのものと大きさやサイズは変わらないのですけど、その長さはなんと!130mと、ほぼ市販されているトイレットペーパーの2倍の長さ。

家族4人で生活しているのですけど、これで一つで約一週間はいけます。

一週間も持つの?

なんておどころかレルかもしれませんが、日頃から家族みんなが節約を心がけているのでたとえトイレットペーパーでも無駄遣いは厳禁なんです。

トイレットペーパーの一人あたりの一か月平均の使用量っていうのは、

大体、3.3ロールだそうです。

まあ、一個当たり長い方がいいのか、短い方がいいのかは、やっぱり使用する人の意識の持ち方次第でしょう。


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス