川に落ちた大量のトイレットペーパー回収作戦、完了! - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 川に落ちた大量のトイレットペーパー回収作戦、完了!

川に落ちた大量のトイレットペーパー回収作戦、完了!

トイレットペーパーは、トイレに流すもので、川に流すものではありません。

しかも、用を足さないトイレットペーパーでは、本当にもったいないですね。

運転手の不注意ということですけど、回収するのに、一か月もかかったということです。

積んでいたトイレットペーパーは相当な量だったのでしょう。


川に落ちた大量のトイレットペーパー回収作戦、完了!

トラックから川に落ちた未処理のトイレットペーパーを1カ月掛ってようやく全て回収した。

当初、通常のやり方で回収しようとしたが、そうするとトイレットペーパーが水に溶けてしまい、さらに巨大なゴミになってしまうため、すぐに中止になった。

環境局によると、回収作業は先週末に終了した。下流は流れが速かったため、作業は順調に進んだという。

地元紙『The Lewiston Tribune』によると、作業員はトイレットペーパーを補強された網で包み込み、それを牽引トラックで引き上げた。

トイレットペーパーを運搬していたトラックが高速道路12号線から滑って川に落ちた。運転手は不注意運転で裁判所に召喚された。

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1313735744406.htmlより抜粋




関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/1903-10e3100e


スポンサーリンク