インドの人口の半分の6億人にトイレなし! - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » 国際 » インドの人口の半分の6億人にトイレなし!

インドの人口の半分の6億人にトイレなし!

「一体、インドの人口って、何億人おんねん?」って、

関係ないとこに食いついてる場合じゃない!

ふ~ん、そうなんだ。

インドって、ほんとなんとなく、わかるような気がする。

インドの国自体が混沌としたイメージで、

ガンジス川では、人間の遺体や、垂れ流される排泄物が流れてくる中、その川の岸辺では、人間が体を洗っている。

確かに、トイレのイメージなんてかけらも浮かんでこないね。


インド人口の半分 トイレなし -ユニセフ調べ

新聞「Hindu」がユニセフによって行われた調べとして29日伝えたところによれば、インドの人口の約54%に当たる6億3800万がトイレを利用できていないことが明らかになった。またユニセフによれば、この数字は世界中でトイレを利用しない人の総数の58%となるという。
 インドの飲料水・衛生問題大臣を務めるジャイラム・ラメシ氏は、このようなデータについて「屈辱だ」とコメントしている。インドはすでにすべての住民にトイレを確保するためのプログラムを始めており、2017年までに完了させる予定。

 世界銀行の調べでは、不衛生な環境によってインドは毎年540億ドルの損失を被っているとされており、毎年下痢により約45万人が亡くなっている。

The Voice of Russiaより



関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/1921-a99e7078


スポンサーリンク