犬の外出先のトイレについて - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ペットのトイレ事情 » 犬の外出先のトイレについて

犬の外出先のトイレについて

ペットって、意外にデリケートな動物なんですね♪

「意外」って感じるあたしは、犬のペットのことについては、あまりにも無知だとうことなのかもしれませんが・・。

馬鹿な飼い主が散歩させているペットのお散歩の様子を見たとき、好き勝手な場所でウンコをさせているし、その始末もほったらかしなんていう奴がいる。


馬鹿な飼い主のペットは、馬鹿だから、ウンコなんてどこでもする。


犬のペットなんて、ところかまわずで、ウンチをするもんだろうとおもっていた。


だから、ペットにトイレなんて無用の長物みたいな・・・。


それは、ちょっと言い過ぎかもしんない。


でも、犬にも神経形質な犬がいるんだね。


環境が変わるとトイレをしないというか、トイレが出来ないんだって。



犬の外出先のトイレについて


1歳のミニチュアダックスの女の子がいます。自宅のゲージの中のトイレは完ぺき、あと、庭の決まった場所でトイレもします。ですが散歩中はトイレをしません。車での長時間の外出などお出かけしたら、途中散歩させたりしてもトイレをしません。一日外出してもトイレしないので膀胱炎にならないか気が気でないです。ホテルにも預けたことないので、預けたらトイレが変わるとしないのではと預けるのが心配です。どうすればいいかアドバイスお願いします。


回答はこちら>なんでもQ&A - Yahoo!ペット






犬用トイレトレーしつけやトイレトレーニングに最適☆【犬 トイレ】しつける犬トイレSKT-430【... スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/1929-7940eca3


スポンサーリンク