コンビニの「トイレの張り紙」でわかる地域の治安事情 - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » コンビニの「トイレの張り紙」でわかる地域の治安事情

コンビニの「トイレの張り紙」でわかる地域の治安事情

暮らしと生活に欠かすことが出来ないコンビニエンスストア。


少なくとも、あたしは、一日にコンビニエンスストアを3回は利用する。


なぜかというと、トイレをお借りするため。


で、結局、トイレを借りるために、ドリンクやお菓子などの店内の商品を買うことが多い。


そこで、コンビニのトイレを借り場合のエチケットというものについて。


街中にはたくさんのコンビニエンスストアが、ひしめき合っているけど、地域ごとの特色や特徴っていうのもある。


トイレを借りる時に、



「ご自由にお使い下さいませ」

か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」


など、入口のドアに貼ってあったり、書かれてあったりする。



そこで、このトイレに書かれてある内容で、その地域の治安の状況を知ることが出来るというのだ。


コンビニにでトイレを借りる際、


「ご自由にお使い下さいませ」

か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」


のどちらかの張り紙を目にすると思われます。
この張り紙にはある隠されている事があるというのです。

それは、張り紙でその付近の治安がハッキリ分かるというのです。


「ご自由にお使い下さい」って、書いてある張り紙が貼ってあるコンビニだった場合、その付近の治安は安定しているらしく、事件や事故がほぼ起きていないということなんです。



また、

「お手数ですが、ご使用の際は店員に声をおかけ下さい」などと書かれてあるトイレなら、その地域の治安はあまり良くないという。



コンビニ強盗なんて言う言葉は、すっかりお馴染みの言葉なってしまうくらい、頻繁に起こる事件。



コンビニは、昼間だけでなく、24時間営業している。


深夜のコンビニっていうのは、とても危険が付いて回る。


だからといって、強盗事件が深夜だけに発生しているわけではない。


あたしは、昼間にコンビニを利用することはあるけど、深夜には、あんまり利用しない。



これからコンビニでトイレを借りる時には、



「ご自由にお使い下さいませ」


か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」



のどちらのマナーが書かれてあるのは、チョット気にしてみてくださいね。


まあ、あくまでも参考程度にね♪





コンビニトイレ(便袋) 10枚/携帯トイレ/送料無料コンビニトイレ(便袋) 10枚[ポータブルトイレ ...


関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/1930-5fe537af


スポンサーリンク