コンビニの「トイレの張り紙」でわかる地域の治安事情

暮らしと生活に欠かすことが出来ないコンビニエンスストア。


少なくとも、あたしは、一日にコンビニエンスストアを3回は利用する。


なぜかというと、トイレをお借りするため。


で、結局、トイレを借りるために、ドリンクやお菓子などの店内の商品を買うことが多い。


そこで、コンビニのトイレを借り場合のエチケットというものについて。


街中にはたくさんのコンビニエンスストアが、ひしめき合っているけど、地域ごとの特色や特徴っていうのもある。


トイレを借りる時に、



「ご自由にお使い下さいませ」

か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」


など、入口のドアに貼ってあったり、書かれてあったりする。



そこで、このトイレに書かれてある内容で、その地域の治安の状況を知ることが出来るというのだ。


コンビニにでトイレを借りる際、


「ご自由にお使い下さいませ」

か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」


のどちらかの張り紙を目にすると思われます。
この張り紙にはある隠されている事があるというのです。

それは、張り紙でその付近の治安がハッキリ分かるというのです。


「ご自由にお使い下さい」って、書いてある張り紙が貼ってあるコンビニだった場合、その付近の治安は安定しているらしく、事件や事故がほぼ起きていないということなんです。



また、

「お手数ですが、ご使用の際は店員に声をおかけ下さい」などと書かれてあるトイレなら、その地域の治安はあまり良くないという。



コンビニ強盗なんて言う言葉は、すっかりお馴染みの言葉なってしまうくらい、頻繁に起こる事件。



コンビニは、昼間だけでなく、24時間営業している。


深夜のコンビニっていうのは、とても危険が付いて回る。


だからといって、強盗事件が深夜だけに発生しているわけではない。


あたしは、昼間にコンビニを利用することはあるけど、深夜には、あんまり利用しない。



これからコンビニでトイレを借りる時には、



「ご自由にお使い下さいませ」


か、


「お手数ですが、ご使用の際は
      店員に声をおかけ下さいませ」



のどちらのマナーが書かれてあるのは、チョット気にしてみてくださいね。


まあ、あくまでも参考程度にね♪





コンビニトイレ(便袋) 10枚/携帯トイレ/送料無料コンビニトイレ(便袋) 10枚[ポータブルトイレ ...


関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス