外国人の為の和式トイレの利用法に関する標識

日本に古くからある和式便器。


これって、男性も女性も関係ないよね。


和式便器は座って、しゃがんで用を足す。


まあ、男性の場合は、立って用を足すことが出来るけど、これがかなり、オシッコが散らばりやすくって、狙いが定まりにくいのか、和式便器の裾周りを汚すことになる。


時には、金隠し(きんかくし)を飛び越えて、飛び散っているときなんかもあるね。


(男女共用であるトイレでの経験なので、おそらくは、男性諸氏によるものだろうと推測される)


和式トイレについている金隠し(きんかくし)って言う名前は、その名の通り、男性のイチモツについている睾丸をかくすためのものとされる。


言ってみれば、女性にには、必要ないものでもあるんだけど。



この和式トイレって、諸外国では、結構、謎とされおり、一体、この和式トイレにどちらに向かって用を足せばいいのだろうかと、女性が利用するときには、かなり悩ましくお困りのことだとか・・・。


こんな標識がありました。

海外での和式トイレの面白い標識


標識の訳 :和式トイレの使い方


1.「和式トイレの使い方」を見てください。


2.トイレをまたいで座ってください。


3.座ってください。





こちらのサイトで見つけました。

以下、詳細、コメント、反応は、こちら↓
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51935379.html
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス