トイレットペーパーの名前で国際紛争に発展?!

【EU発!Breaking News】ある首都名を冠したトイレットペーパー。その国の住人を激怒させ、取り扱い中止に。(露)


ロシアで製造、販売されたトイレットペーパーの商品名がある国の首都名と同じであったため、その国の住人達の逆鱗に触れ、取り扱い中止という騒動にまで発展した。

問題となったのは、ロシアにある会社が製造、販売する『アスタナ』という商品名のトイレットペーパーである。

このアスタナという名前、実は中央アジアの国家カザフスタン共和国の首都名でもあり、しかもこの商品はカザフスタンでも販売される予定となっていたため、自分の国の首都名をトイレットペーパーに冠せられてしまったカザフスタンの人々を激怒させることとなってしまった。

ロシアからのトイレットペーパーを扱うカザフスタンの卸売業者は、最初は自国でこの商品の販売を予定していたものの、顧客からの抗議により取り扱いを中止することを決定した。


続きはこちら・・・ エキサイトニュース



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス