トイレットペーパーの小切手で駐車違反の罰金を支払った男の顛末

駐車違反の罰金をトイレットペーパーの小切手で支払った男。

結局、裁判へ発展することになるのですが・・・。


事の発端もさることながら、


事の裁判の顛末もかなり面白い。



【海外仰天ニュース】英国発。駐車違反の罰金をトイレットペーパーで払った男。

定年退職したビジネスマンのディック・ローパー(63)が自宅近くの路上にあるパーキングエリアに駐車した。その後、その地区で“ターミネーター”の異名を持つ駐禁の取締員が、ローバーに約四千円の罰金を課した。というのもローパーの車は、フロントは枠線内だったが、リアがわずかにはみ出ており、二つの区域をまたいだ格好になっていたからだ。

重箱の隅をつつくようないやらしい取締り方に腹を立てたローパーは、トイレットペーパー製の小切手を警察に提出した。ところが警察は現金化するための手数料としてさらに約二千円を要求した。ローパーがこれを拒否すると、彼は罰金不払いのかどで法廷に立たされることになった。

続きはこちら・・・Techinsight



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス