「女性が立ってするトイレ」ってどんなの?

これってどうなの!? 「女性用立ちトイレ」なるものを見つけちゃいました!


女性用のトイレ

女性が用を足すときって、必ず座りますよね。まさか立ってやる女性なんて、いないですよね。それなのに、ああそれなのに。記者は見つけてしまったのです……「女性用立ちトイレ」という画期的な商品を!

ご紹介するのは、ドイツ人アーティストのCordula Kehrer氏によって制作された、女性が立って使用することのできるトイレ『Girls toilet』。そのまんまの名前であります。

Kehrer氏曰く、このかたちであれば便座に直接座らないで済むので、公衆トイレなどの不特定多数が出入りするトイレに非常に適している、とのこと。また、用を足すときのスタイルはどう見ても安定感が悪そうな中腰という格好なのに、「このかたちこそ年配者に適している」と、Kehrer氏はコメントしているようです。

ともすれば非常に合理的なアイデアなのかもしれない、『Girls toilet』。しかし、女性目線でこのトイレを見るに、「なんだかものすごく不安!」というのが正直な感想です。

まず第一に、慣れるまでは便座を汚さないというよりも、むしろ汚してしまうのではないか、という点。次に、酔っぱらっていたり具合が悪かったりした場合、後ろにひっくり返ってしまうんじゃないか、という点。考え始めると、気になることが山ほどありますよね?

近年は座って用を足す男性が増加傾向にあるというのに……。もしも「女性は立ってするのが当たり前」なんて時代がきたとしたら、トイレ事情という枠を超えて、世の中のかたちまでもがガラリと変わってしまいそうな気すらしてきます。

果たしてそう遠くない未来に、このようなかたちのトイレは普及するのでしょうか。神のみぞ知る、です。


女性用トイレ2


Pouch[ポーチ]:http://youpouch.com/2012/03/29/59990/
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス