トイレと勘違いして飛行機中の非常ドアを開けようとして乗客が取り押さえられる

中国人男性、飛行中にトイレと勘違いして非常ドアを操作

飛行中の航空機内で、トイレのドアだと思いこんで非常ドアを開けようとした中国人男性(52)が取り押さえられる出来事があった。28日、航空会社が明らかにした。


 香港航空(Hong Kong Airlines)によると、事件が発生したのはバリ(Bali)島発の便。フライトが中盤に差し掛かった頃、男性が座席を立ち、非常口のハンドルをつかんで開けようとしているのを客室乗務員が目撃し、仰天した。


 ドアは開かず、男性は客室乗務員にその場で取り押さえられた。同航空によると「着陸後に警察の取り調べを受けた男性は、飛行機に乗るのは初めてで、非常口がトイレのドアだと思ったと語っていた」という。


 香港航空は男性に警告の手紙を出したが、警察は事件を立件しないという。

(c)AFP

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス