トイレで丸腰、巡査が拳銃を置き忘れる

トイレに拳銃置き忘れた巡査長…撃てる状態


北海道警は7日、北見方面本部に勤務する20歳代の男性巡査長が北見市内の大型スーパーのトイレに拳銃を置き忘れたと発表した。

拳銃は従業員が見つけ、使われた形跡はないという。

発表によると、巡査長は同日午後1時30分頃、捜査の途中に同僚と車でスーパーに立ち寄り、トイレの個室を利用した際、棚に拳銃を置き忘れた。

拳銃はウエストポーチ型のケースに納められていたが実弾が入っており、撃てる状態だった。同3時10分頃、スーパー従業員が拳銃を見つけ、別のスーパー関係者が北見署に通報した。

巡査長は、従業員が拳銃を見つけるまで紛失に気づかず、道警は詳しい経緯を調べている。

道警監察官室の安部雅弘室長は「警察の信用を損なう行為で、深くおわび申し上げる。再発防止の徹底を図る」とのコメントを出した。


貼り付け元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130508-00000216-yom-soci

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス