「段ボール製の簡易トイレ」、緊急時に最も役立つもものとして期待

段ボールで簡易トイレ 新座のスプレー工芸社が制作、販売


 「スプレー工芸社」(新座市大和田)は簡易トイレを段ボールで製作、販売を始めた。


阪神大震災経験者のトイレで苦労した話をを契機に、簡単に組み立てられるように開発した。震災など緊急時に最も役立つもものとして期待されている。


 同社は段ボールでゴルフケースの製造に携わって約40年の専業メーカー。ゴルフクラブを安全に発送するとともに高級感を出すように努力するなど、段ボール用品の設計加工に力を入れてきた。


 阪神大震災を経験した知人が「最も大変だったのは水とトイレ」と語ったことを聞き、盆正月の高速道のドライブインでトイレに行列している姿を見て、段ボールで簡易トイレを開発することを思い立った。



ソース元(続き・詳細)はこちら







関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス