「トイレのホコリ」は菌まみれだった - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 「トイレのホコリ」は菌まみれだった

「トイレのホコリ」は菌まみれだった

ゲッこんなに!? 見落としがちな「トイレのホコリ」は菌まみれだった

みなさんは、トイレのどんな汚れが気になりますか? ニオイや目に見える便器の汚れは誰しも気になると思いますが、トイレの隅に隠れているホコリにまで気を配っている人は少ないのではないでしょうか。でも実は、トイレの床にたまったホコリはかなり汚いのだそうです……。

検出された菌の種類を調べた結果、ニオイの原因となるブドウ球菌や、食中毒の原因になるおそれがある大腸菌群の両方が検出されたのはトイレのホコリだけだったそうです……。

サイトはこちら

関連記事
スポンサーリンク

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://toileltutopaper.blog39.fc2.com/tb.php/2073-43058f9a


スポンサーリンク