ますます進化する日本のトイレ「遊園地のよう」

フランス国内ではまだ普及していないが、知名度の高い日本の温水洗浄便座。

フランス人女性のブログ「Chronique du Japon Ordinaire」では、日本での温水洗浄便座について自身の体験を交えながらつづっている。

まず、日本のトイレは遊園地のようだと表現。無料ではありながら、そこでしかできない体験ができると、好印象を抱いている。

筆者はレストランでますます進化したトイレに出会ったという。そのトイレはアナウンスが流れるタイプのものだった。便座に座ると、あいさつとともに自動的に水が流れるシステムだと説明されたと説明。

自動で水が流れるにもかかわらず、便座の脇には多くのボタンがあり、ますます訳が分らなかったという。

 筆者は、このアナウンス付きのトイレから、日本の高性能のトイレがますます進化している様子が伝わってくると述べている。


詳細>>【仏国ブログ】ますます進化する日本のトイレ「遊園地のよう」
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス