驚くべき機能を備えたさまざまな未来型トイレ

「尿を飲料水に」「壁が無い」「ゲーム付き」など未来型トイレの数々

●飲尿水トイレ
ロシアの企業がアメリカ航空宇宙局(NASA)と売買契約を交わしたトイレ。その設計システムとは、尿を自動的に別の装置に送り、飲用水として再生するというもの。実際に国際宇宙ステーション内の居住モジュール「Zvezda」では、すでに同様のシステムが使用されているという。

●スケスケトイレ
カナダでは立ちション防止のため男性用の公衆トイレが新設されたのだが、これが外壁の代わりに何本ものパイプを張り巡らせただけで、壁も屋根もない建物。確かにこれでは落書きなどの悪さはできない。しかも、設置費用は安く済む。さらにスイスでは、マジックミラーでつくられた公衆トイレもあるとか。外から見れば鏡張りだが、内側からは外の様子が丸見えだ。

●遊べるトイレ
ゲームメーカーのセガは、男性用小便器のモニターを見ながら遊べるゲーム「トイレッツ」を11月から発売予定。ゲームの種類は、自分の前に使用した人との量で対決する「ぶっかけバトル! 鼻から牛乳」や、オシッコでキレイに落書きを消し去る「落書き早消し!」、量でその日のナンバーワンを争う「溜めろ! 小便小僧!」など。

●洗濯機一体型エコトイレ
トイレのタンク上部に洗濯機を設置、洗濯に使った水を再利用して節水になり、場所もとらないという一石二鳥のトイレ。トルコ人のデザイナーが発表した。

詳細>>「尿を飲料水に」「壁が無い」「ゲーム付き」など未来型トイレの数々

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス