中国のトイレの凄いうわさ~中国のトイレ

中国トイレ事情~トイレを語らずして中国を語るべからず

中国のトイレにはプライバシーが無いらしい。トイレで大きい方の用をたすときには、衝立も何も無いただ、便器が並べられてある場所にしゃがんで隣同士で丸見えの状態で用をたすと聞いた。果たして本当にそうなのか。

中国のトイレ事情に詳しいサイトをご紹介。

どういうトイレが一般的か
まず、9割方ドアはない。街のトイレなら仕切りがあるが田舎にいくと無い所(床に穴があいているだけ)がある。そういうトイレは異臭がただよい、汚い。管理人(おばちゃんが多い)がいる所は比較的掃除が行き届いている(?)。日本みたいに奥に向かって座るのではなく、手前を向いて用を足している。
かなりの数のトイレが手洗い用の水道がない。またはあったとしても使えない状態で、蛇口のひねる所がなかったり、あったとしても元栓が止められていたりするので手を洗うことができないので、覚悟しておくこと。

田舎のトイレはうわさ通りのトイレ
さすがに田舎へ行くと有料トイレは少ない。「無料だ。ラッキー。」というのはまだ早い。その代わりに大きな試練が待ち構えているのだ。勇気のある人は入るとよい。仕切りなどなく、悪臭が漂い、昔懐かしいボットン便を思い出す。これでは女性が敬遠することが理解できる。とはいえ、平気で入る女性もいるそうだからたいしたものだ。

その他:中国トイレ事情


関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス