中国のトイレの凄いうわさ~中国のトイレ - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » 中国のトイレの凄いうわさ~中国のトイレ

中国のトイレの凄いうわさ~中国のトイレ

中国トイレ事情~トイレを語らずして中国を語るべからず

中国のトイレにはプライバシーが無いらしい。トイレで大きい方の用をたすときには、衝立も何も無いただ、便器が並べられてある場所にしゃがんで隣同士で丸見えの状態で用をたすと聞いた。果たして本当にそうなのか。

中国のトイレ事情に詳しいサイトをご紹介。

どういうトイレが一般的か
まず、9割方ドアはない。街のトイレなら仕切りがあるが田舎にいくと無い所(床に穴があいているだけ)がある。そういうトイレは異臭がただよい、汚い。管理人(おばちゃんが多い)がいる所は比較的掃除が行き届いている(?)。日本みたいに奥に向かって座るのではなく、手前を向いて用を足している。
かなりの数のトイレが手洗い用の水道がない。またはあったとしても使えない状態で、蛇口のひねる所がなかったり、あったとしても元栓が止められていたりするので手を洗うことができないので、覚悟しておくこと。

田舎のトイレはうわさ通りのトイレ
さすがに田舎へ行くと有料トイレは少ない。「無料だ。ラッキー。」というのはまだ早い。その代わりに大きな試練が待ち構えているのだ。勇気のある人は入るとよい。仕切りなどなく、悪臭が漂い、昔懐かしいボットン便を思い出す。これでは女性が敬遠することが理解できる。とはいえ、平気で入る女性もいるそうだからたいしたものだ。

その他:中国トイレ事情


関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク