トイレットペーパーは電車も止めることも出来る!?

トイレットペーパー、JR止めた 1万人超影響

 28日午後2時35分ごろ、大阪市淀川区宮原のJR東海道線東淀川駅付近で、高槻発新三田行き普通電車(7両編成)の運転士が、架線にひものようなものが垂れ下がっているのを見つけ、運転を見合わせた。

 JR西日本の係員が現地で、長さ約15メートルの白色のトイレットペーパーが架線にひっかかっているのを確認、約30分後に撤去作業を完了した。このトラブルで上下線計20本が運休、下り線で計7本が最大33分の遅れとなり、行楽客ら約1万100人に影響した。

 JR西では「お客さまにはご迷惑をおかけしましたが、トイレットペーパーでも長さによっては、パンタグラフに巻き込んで事故になる可能性があり万全を期した」と話している。

転載元:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)
関連記事


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス