トイレットペーパーが世の中からなくなったらどうします? - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » ニュース » トイレットペーパーが世の中からなくなったらどうします?

トイレットペーパーが世の中からなくなったらどうします?

トイレの中でのすごし方

あなたならどうする? 駅のトイレでのトラブル
あなたはトイレの中でどのようなことをしていますか? ネピアの調査によると、「瞑想にふけっている」と答えた人が最も多く、次いで「本・雑誌・新聞などを読んでいる」と続いた。

トイレの中では、どのように過ごしている人が多いのだろうか。自宅のトイレで「大」をする際、トイレ内ですることを聞いたところ、男女ともに「瞑想にふけっている」(男性46.2%、女性45.4%)が最も多かった。このほか「本・雑誌・新聞などを読んでいる」(男性27.2%、女性18.3%)、「携帯電話を確認している」(男性10.1%、女性11.9%)という結果に。
トイレの中でのすごし方(出典:ネピア)

ある日、突然トイレットペーパーが世の中からなくなったら、あなたはどうするか?(ティッシュ類は使えない) 
男女ともに圧倒的に多かったのが「水で洗う」(男性80.1%、女性79.1%)。次いで「植物の葉で拭く」(男性13.5%、女性12.3%)、「しょうがないので拭かない」という人は、わずか0.8%だった。

Business Media 誠:転載元
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク