自宅のトイレに一週間閉じ込められた女性を救出

飲まず飲まず食わずで一週間、自宅のトイレに閉じ込められる。自宅のトイレにそんな恐怖の落とし穴があったとは。

女性は脱水状態だったということですが、トイレは水洗ではなかったのでしょうか。

1週間トイレに閉じこめられた豪女性、無事救出

【7月28日 AFP】オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州で、1週間にわたって自宅のトイレに閉じこめられていた67歳の女性が、助けを呼ぶ声に気づいた近隣住民の通報で26日に救出された。地元当局が28日に明らかにした。

かけつけた消防隊員が女性を無事救助し、救急隊員が女性を病院に搬送した。女性は脱水状態だったものの意識があったという。

ブリスベーン(Brisbane)のCourier-Mail紙によると、トイレのドアは内側に開くドアで、女性はトイレの両側に足がひっかかっていたため、救助が難航したという。

女性の助けを呼ぶ声を聞いた近隣の男性は、高齢者が無事かどうか確かめることの重要性を知らされたと述べ、オーストラリア放送協会(ABC)ラジオに対し、「四六時中見張っている必要はないけれど、たまには気にかけてあげるべき」と語った。(c)AFP

2009年07月28日 22:03 発信地:メルボルン/オーストラリア  AFPBB Newsより

トイレ関連情報・ニュース・話題
■トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス