【トイレットペーパーの幅】:世界共通?


最近、スーパーで買った、広告の商品だったトイレットペーパーは、安くて得をしたかと思えば、普段のトイレットペーパーのよりも、幅が狭いものでした。

日本のトイレットーペーパーって、どこのメーカーも長さは、55メートルや60メートルなどの違いはあることは認識していたのですが、幅も違うことを知り、安く買ったのに、なにかすっきりしない思いをしたことがあります。


ちなみに、トイレットペーパーの幅は世界共通かどうかということなのですが、日本、アメリカでは、114 mm幅が主流で、アメリカの4インチ1/2に由来しています。


ヨーロッパではメートル法に基づき100 mm幅が主流です。

















関連記事


メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス