トイレで子どもを出産置き去り~子どもは排泄物か? - トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » 社会 » トイレで子どもを出産置き去り~子どもは排泄物か?

トイレで子どもを出産置き去り~子どもは排泄物か?

23際といえば、世の中の法律では立派な大人じゃないか。18歳で成人なんていう、成人年齢を2歳引き下げる案があるらしいけど、トイレで、子どもを産んで捨て去るなんていう大人の風上にも置けない人間がいるという事実は、どうすればいいのでしょう。

世の中の全てはそうというわけじゃないけれど、大人としての責任の欠片もない、生命を見殺しにする大人に社会を生きていく為の資格があるというのでしょうか?

ネットカフェのトイレで出産、死なせた疑い 23歳逮捕

 インターネットカフェのトイレで子どもを産み、置き去りにして死なせたとして、警視庁渋谷署は30日、住所不定、無職永末瑞羽容疑者(23)を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 同署によると、永末容疑者は29日午後4時40分ごろ、東京都渋谷区内のネットカフェの女性用トイレで男児を出産して便器内に放置するなどし、死亡させた疑いがある。

 同5時ごろ、通報で駆けつけた警察官がトイレと同じ階の個室にいる永末容疑者を発見した。永末容疑者は今年春に家を出たといい、同店には28日夜に入店していた。

2009年7月31日0時14分 asahi.com(朝日新聞社)より

関連ニュース
ネットカフェの便所で新生児死亡 へその緒つけ便器に
29日午後5時ごろ、東京都渋谷区宇田川町のインターネットカフェから、「トイレで息をしていない裸の赤ちゃんを見つけた」と110番通報があった。警視庁渋谷署員が駆けつけると、男児がへその緒が付いた状態で便器の中で見つかり、間もなく死亡が確認された。同署は保護責任者遺棄致死事件として調べている。 同署によると、男児は生まれた直後で、店内の女性用トイレの個室で見つかった。同署は、利用客が個室内で出産したとみて調べている。
2009年7月29日22時46分 asahi.com(朝日新聞社)より

■ご案内~トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事
スポンサーリンク


スポンサーリンク