トイレットペーパーでお尻を拭ける幸せ~途上国の「トイレと水」事情

世界にはトイレの環境の整っていないところはいくらでもあるのです。日本で、いつもトイレットペーパーでお尻を拭けば、後は、流せばおしまいという恵まれた生活を当然のことのように送っている人たちには、無いものの苦労を知る事の出来る思いやりを、養うという場所が必要かもしれません。

一度、途上国の「トイレと水」の現状を実際に見てみることが一番の理解につながることなのでしょう。

王子製紙、途上国の「トイレと水」援助キャンペーン

王子製紙、王子ネピア、日本ユニセフ協会は、開発途上国のトイレと水問題の改善を目的として立ち上げた「nepia 千のトイレプロジェクト」を昨年に引き続き実施。9月1日~12月31日までの4ケ月間、日本全国でキャンペーンを展開する。

キャンペーン期間中に消費者が対象商品を購入すると、ネピアが売り上げの一部をユニセフの「水と衛生に関する支援活動」に寄付する。アジアで最も若い独立国である東ティモール民主共和国を支援対象国として、1000軒の家庭へのトイレ設置と、5つの学校でのトイレと給水設備の建設または修復、衛生習慣の普及と定着のための活動を支援する。

キャンペーン対象商品は、デラックストイレットロール、ティシュ、ネピネピトイレットロール、ネピネピティシュ、肌セレブトイレットロール、鼻セレブティシュ。(日経エコロジー/日経BP環境経営フォーラム)

ECO JAPAN -成長と共生の未来へより

王子製紙株式会社

■ご案内~トイレットペーパーの幅が1センチ短かったら?
関連記事


メニュー

(1)

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス