【あり得ないトイレ】:福岡のラーメン屋の半端ないトイレットペーパーの数


福岡市にある「ラーメン一蘭」のトイレがやばい!!

これはもうトイレットペーパーのアートじゃないのか!?

福岡市に「ラーメン一蘭」というラーメン屋さんがあるそうなの。九州だから当然ながらとんこつラーメンね。そのラーメン屋さんのトイレがまたすごいことになっているそうなのよ。横一面にトイレットペーパーが。これはすごい!なぜこんなことしようと思ったのかしら

あり得ないトイレ

http://ayuagogo.blog.fc2.com/blog-entry-498.html




【変り種トイレ】日本の世界一大きなトイレ


世界一大きなトイレ”完成

千葉県市原市に、広さがおよそ200平方メートルもあり、外の景色も楽しめる女性専用の大きな公衆トイレが完成しました。

世界一大きなトイレ


市では世界一大きなトイレではないかと話しています。
この公衆トイレは、芸術的な景観を取り入れたまちづくりを進める市原市が設置したもので、市内を走る小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅の隣に完成しました。
6日はトイレを設計した世界的に活躍する建築家など関係者が出席して式典が行われました。
このトイレは、中央付近に通常の大きさのガラス張りの個室があって、その周囲を50メートル余りにわたって、外から見られないよう高さ2メートルほどの壁で囲っています。
壁の内側には、梅や桃の木が植えられているほか、囲いの外にある桜を眺めることもでき、開放的な作りになっています。
市によりますと、広さはおよそ200平方メートルあるということで、これだけの大きさのトイレは世界一ではないかと話しています。
トイレを見学した近くの保育所の園児が「トイレの中からお花が見えて、とてもきれいでした」と話していました。
設計を担当した建築家で、去年「台湾タワー」の国際設計競技で最優秀賞を受賞するなど世界的に活躍する藤本壮介さんは「駅の周りは、自然がとても美しいところなので、開放的な景色を楽しみながら利用してもらいたい」と話していました。



トイレは女性専用で、6日から使用できるということです。

NHK






【変り種トイレ】:個性的なトイレいろいろ


ここまでやるか? 個性的なトイレいろいろ

トイレをきれいにすると美人になる、お金持ちになる、仕事が成功するなど良いことがたくさんあるといわれていますが、掃除をしてトイレの清潔を保つだけではなく、自分好みの空間にするのも大切なことですね。

海外サイト『dumage.com』には、そんな自分好みの空間をつきつめた結果生まれた、一風変わったトイレがたくさん掲載されています。

Pouch





【変り種トイレ】:Appleがトイレを作ったらこうなる?


意外にもお尻にフィットしそうな「iPoo Toilet by Milos Paripovic」

Appleの新製品は、なんとトイレ!
んなわけありません。
もちろんジョーク。
デジタルアーティストで3DデザインなどをされているMilos Paripovicさんによるものです。

続き・詳細:http://milosparipovic.com/index.php/ipoo-toilet/





【トイレ関連グッズ】:トイレを綺麗に保つサニタイザー

トイレを綺麗に保つ『サニタイザー』

綺麗なトイレの多くには謎の銀色の装置がついています
トイレを注意して見るとこの写真のような装置がパイプにつながっていることがあります。一見、灰皿のようですが違います。 良い香りがするので芳香剤かな?と思うが、であればパイプに接続されている必要な無いだろうと感じます。
この装置の名前は『サニタイザー』です。

• 薬剤が薄まりすぎない、『ブルーレット』は洗浄水全体で薄まる
• 『トイレボール』と違い便器全体に作用する
• 洗浄水が流れた後に、薬剤が便器に作用する
• 電気を使わないため、電気設備のないトイレに施工可能
• 顔の近くで芳香剤が作用する








【トイレマップアプリ】:スマホ・アンドロイド(Android)


トイレの神様があなたをご招待!もうトイレ探しで迷子知らず!!

「あっ、トイレに行きたい」
これは誰もが思うことだと思います。

初めて行くところ、
友達との待ち合わせ中、
面接に向かう途中
などでトイレに行きたくなる時はありませんか?

そんな時にぜひとも使ってほしいアプリが、
この「トイレなう」です(^0^)/

続き・詳細:Ketchapp!





【あり得ないトイレ】:「そりゃないだろ!」っていうトイレ


「そりゃないだろ!」っていうトイレ

中国旅行に行った際。特に都心ではなく郊外に行った際。「そりゃないだろ!」と思うのがトイレである。中国の公衆トイレは、日本人の感覚では「そりゃないだろ!」と思うことがしばしばある。

どのように思うことがあるのかは後述するが、中国の掲示場で「そりゃないだろ!と思うトイレ写真」が話題になっている。

そりゃないだろトイレの本場、中国の皆さんが思う「そりゃないだろトイレ」の数々は、どれを見ても尋常ではない「そりゃないだろレベル」である。

続き・詳細:ロケットニュース24






【TOTO・トイレ川柳大賞】:第7回 入賞作品発表


第7回 トイレ川柳大賞 入賞作品発表!

http://blog-imgs-62.fc2.com/t/o/i/toileltutopaper/20140204083559683s.jpg" alt="第7回 トイレ川柳大賞 入賞作品発表!" border="0" width="400" height="150" />">第7回 トイレ川柳大賞 入賞作品発表!






【世界のトイレ】:アメリカのトイレランキング、1位はフィールド自然史博物館 


全米トイレ・ランキング、1位はフィールド自然史博物館

「米国人が用を足したいトイレ・ランキング」の1位に、シカゴ(Chicago)のフィールド自然史博物館(Field Museum of Natural History)の「超清潔」なトイレが選ばれた。

 このコンテストはオフィス用品サプライヤー、シンタス(Cintas)が毎年行っているもので、今年の結果は20日に発表された。

 1位となったフィールド自然史博物館の2か所のトイレは、「美しい夜空を模した芸術的なデザインで、音も吸収される落ち着いた空間」だと評価された。紹介しているウェブサイトでは、子ども用のミニトイレなど家族向け配慮がある点や、素晴らしく清潔である点も称賛されている。

以下、続き・詳細:AFPBB News





【トイレマップ】:全国の多機能トイレの情報を登録・検索できるサイト


多機能トイレマップのNPOが人間力大賞

全国にある多機能トイレの情報を登録・検索できるサイト「チェックアトイレット」。運営者であるNPO法人チェック(東京・世田谷)が、このほど青年版国民栄誉賞といわれる「人間力大賞」の厚生労働大臣奨励賞・全国知事会会長賞を受賞した。

マップには約3万5千件の登録。

HP:チェックアトイレット

続き・詳細:オルタナ











メニュー

関連グッズ

オシャレで上品なティッシュケース
コンパクトな木製のトイレットペーパーの為の上品なティッシュケース Color MINI(カラーミニ)。天然素材ならではのやさしく温かな風合いと職人さんの手による洗練されたフォルムはティッシュケースとは思えないほど美しいデザインです。トイレットペーパーの幅など気にすることなく経済的に使えることが節約にも活かされます。 ※トイレットペーパーの場合、トイレットペーパーの幅をそのままティッシュケースボックスにセットするだけです。

トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレットペーパーは無くてはならない生活必需品です。 これが無ければ、お尻の清潔は保てません。 当サイトでは、トイレやトイレットペーパーに関する最新の知識や雑学、情報、ニュースを中心に、日常生活全般にわたるおすすめの記事やコラムが満載です。トイレットペーパー・トイレに関するうんちく・雑学をはじめ、ネットショップ通販における、激安価格で販売されているトイレットペーパーや珍しいトイレットペーパーをご紹介します。 サイト運営者:Hiromi Saito
ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス