- トイレとトイレットペーパー@情報サイト

トイレとトイレットペーパー@情報サイト ホーム » 

【非常用簡易トイレ】:トイレ関連グッズ


非常用簡易トイレ「ココレット100」:10年保存可能、1箱で100回分

太陽エネクス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:新田 政樹、以下 太陽エネクス)は、非常用簡易トイレ「ココレット100」を、2014年2月12日から販売開始いたします。

【ココレット100開発の背景】

太陽エネクスは長年災害対策用品の制作・販売を行ってきた業界大手から独立創業した企業であり、東日本大震災など過去の災害時に活躍した備蓄品に、お客様の要望を取り入れた非常用簡易トイレ「ココレット100」を制作いたしました。
「ココレット100」は、超コンパクトなA4サイズ。10年保存可能なセットであり、非常時には100回分(4人×3日間)使用できます。

SankeiBiz(サンケイビズ)



スポンサーリンク

【変り種トイレ】:ファッション性に優れた「丸見えスケスケのガラスのドア」


なんでトイレの入り口のドアがスケスケのガラスなの?


これじゃあ、大のトイレに入って出る物もでません。



使用中のあられもない姿を見てもらいたいなんて、そんな変な趣味がありません。


丸見えで恥ずかしい!





あ~なるほどこういうことなんです。


オーストリアのカフェにあるトイレの様子です。



カギを閉めるとあっという間に曇りガラスに早変わり。


とってもオシャレなトイレなんですね。


でも、初めての人には、ドッキリしますよね。







スポンサーリンク

【あり得ないトイレ】:福岡のラーメン屋の半端ないトイレットペーパーの数


福岡市にある「ラーメン一蘭」のトイレがやばい!!

これはもうトイレットペーパーのアートじゃないのか!?

福岡市に「ラーメン一蘭」というラーメン屋さんがあるそうなの。九州だから当然ながらとんこつラーメンね。そのラーメン屋さんのトイレがまたすごいことになっているそうなのよ。横一面にトイレットペーパーが。これはすごい!なぜこんなことしようと思ったのかしら

あり得ないトイレ

http://ayuagogo.blog.fc2.com/blog-entry-498.html



スポンサーリンク

【変り種トイレ】日本の世界一大きなトイレ


世界一大きなトイレ”完成

千葉県市原市に、広さがおよそ200平方メートルもあり、外の景色も楽しめる女性専用の大きな公衆トイレが完成しました。

世界一大きなトイレ


市では世界一大きなトイレではないかと話しています。
この公衆トイレは、芸術的な景観を取り入れたまちづくりを進める市原市が設置したもので、市内を走る小湊鉄道の飯給(いたぶ)駅の隣に完成しました。
6日はトイレを設計した世界的に活躍する建築家など関係者が出席して式典が行われました。
このトイレは、中央付近に通常の大きさのガラス張りの個室があって、その周囲を50メートル余りにわたって、外から見られないよう高さ2メートルほどの壁で囲っています。
壁の内側には、梅や桃の木が植えられているほか、囲いの外にある桜を眺めることもでき、開放的な作りになっています。
市によりますと、広さはおよそ200平方メートルあるということで、これだけの大きさのトイレは世界一ではないかと話しています。
トイレを見学した近くの保育所の園児が「トイレの中からお花が見えて、とてもきれいでした」と話していました。
設計を担当した建築家で、去年「台湾タワー」の国際設計競技で最優秀賞を受賞するなど世界的に活躍する藤本壮介さんは「駅の周りは、自然がとても美しいところなので、開放的な景色を楽しみながら利用してもらいたい」と話していました。



トイレは女性専用で、6日から使用できるということです。

NHK





スポンサーリンク

トイレットペーパーの表情


トイレットペーパー : 【無表情 笑顔 怒り 悲しみetc】表情練習系画像まとめ

キャプチャ


NAVER まとめ スポンサーリンク


スポンサーリンク